新人

最近我が棚に新しい仲間が増えた。新規採用だ!





 景気はどうよ!

 ボーナス下がった。

 基本給も下がるか凍結という噂が

 業績は・・・・?

 

 でも我が棚は、新人を2人採用した


 一人は、10数年前に声をかけたが、給料が折り合わなくてお迎えできなかった。

 あと一人の若手は、他社と同時採用で給料は安くても良いからとお出でくださった。



 折り合いがヤット付いたのは「土佐空海

 若手は、「真月」





本当に欲しかった土佐空海。花は茶山に似てイモリの手のようだとのこと(親の株の画像で拝見した)。中斑で・・・後は自分の目では確認できていない。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101101301.jpg


葉肉もありなかなか味のある芸をしている。10数年ぶりに入手できるとは思っていなかったので、実に嬉しい。夢のようだ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101101310.jpg


正面からのお姿、拝んでしまいそう♪割っていただいた○○氏には心から感謝している。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101101320.jpg


若手の有望新人、真月。コレからを期待する。立派に育て上げなくては。社員教育は我が棚では厳しいです
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101101330.jpg