水栽培リトライ

ウッカリ水を切らして枯らしたので・・・気をつけます





 サボテンの水栽培を成功させている人が居る

 私もマネをして

 其処はフウランで遣ってみる事にした。

 昨年夏から6月ごろまでは生きていた。

 新根も伸ばしていた。(水中にも)

 が、ついウッカリ

 水を切らして枯らした。


 ので、再度チャレンジしてみようと思った。

 冬も越したのに!不覚だった(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ


 古い根は生きてるところだけを残して切った。

 ジャムのビンで水栽培だ。水は水道水

 
 



富貴蘭玄海。水栽培の様子
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101101740.jpg


根についてる気泡は、最初から水に含まれていた気体が付いた物かもしれない。まだ分からないので明日も見てみよう。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101101750.jpg


富貴蘭ラベル落ち。水栽培の様子
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101101800.jpg


此方も根に気泡が付いているがどういった気泡かは不明。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101101811.jpg


水切れしないように注意しなければ。同じ轍は踏まないようにしたい。