引越し

家が狭くなったので中古住宅に引っ越しました





 って私じゃなくてトラ子2号です。

 といってもあまり登場しなかったかもしれませんね。写しずらい所にいましたから

 バイオレットスネークヘッドです。

 60×45では何となく狭く感じたので


 90×45に引っ越しました。

 でも奥行きは変わらないのよね~( ̄_ ̄|||)どよ~ん

 まぁ昨今の住宅事情で諦めてもらいましょう。


 身長約44~45センチ、体重内緒(測った事ない)

 顔はハンサム君(うちでは)、♂か♀かは不明ですが

 性格、きわめて大人しく神経質


 2階からおろしてくるのに、クーラーと外部濾過繋いだまま重ねて

 一気におろすのは大変でした。足元が見えないからネ!

 
 トラ子2号はバケツで運びましたよ♪

 
 元の水槽の水を半分と新しい水を半分+ベルテックジャパンのバイオスコール(バクテリア

 
 巧くなじんでくれればヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!のですが


 途中外部濾過器の吸水口が折れて、ショップまで往復1時間のロス
 暑いので水温が上がるのが心配でしたが、何とかセッティングできました。

 エーハイムのエココンフォートLですが、ビニールパイプと吸水口が張り付いてしまって
 取るのが用意じゃなかったです。(それで折ってしまいましたが)

 ライトなし
 濾過はエーハイムのエココンフォートLプラス水作のフラワー
 その他ニッソーのクーラー(今まで使ってた物)、新しく殺菌灯をプラスしました。
    人工水草少々、アップルスネイル2匹(もっといたけど食べちゃったみたい)





チョット広くなったような。早速今日は拒食でした。カーニバルが浮いてますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101060211.jpg


う~ん、ヤッパリ奥行きは同じなのね。狭いよ~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101060221.jpg


全体はこんな感じ。新品の型落ち品で組み立ててくれて7000円の台です。で・でもこの家歪んでない?私こんな家いやだぁ~!霊子のお古なんて嫌だ~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101060231.jpg


私がトラ子2号です。頭が黒い感じでしょ。なんだっぺネまず。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101060241.jpg


ふくれっ面のトラ子2号の水槽に、筋肉隆々の鬼のような私が移りこんでお化けの画像になりましたワハハハハハ (^O^)どっちも凄い顔(笑)何回見ても酷い画像で、妖怪2匹って所でしょうか(´ー`)┌フッ、笑っちゃいます、ブッサイクだし♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101060251.jpg


玄関なんで、落ち着かないかもしれないけど、もう場所がないのよね。何とかなれて欲しい。JRのそばに住んだって、電車の通過音は気にならなくなりますからね!♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪ってトラ子2号!