猛暑のプレゼント

今年の夏は、本当に溶けるかと思うほど暑かったぁ~




 今年の夏の暑さは、

 私の体力を消耗させるのに十分すぎるほどだった。

 何もしないで8月が過ぎていった。

 ただ


 ラン舎を見ると


 エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ	ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?


 なにコレ?



 ソウなんです。今まで出なかったトラ芸が

 うちの棚で初めて見られたんです。

 ルビー根は出しては居ましたが、

 こんな天葉初めてでした。


 でも、残念ですが、コレが最初で最後になって欲しい気持ちもあります。

 
 STOP!!温暖化





富貴ラン真夏のへんし~んっ \(0\0)ゝ




今まで出なかった、旭昇にトラが出たこと。ヤット出たと言う思いです。家に来た時は確かにトラがあったのに、家に来てから初めてのことです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101021541.jpg


ルビー根や子は白く出てはいたが。白雲閣の天葉が白く出たこと。こんな事初めてなので本当に驚きました。天葉まで白く出ることがあるなんて知りませんでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101021551.jpg


霊峰は、今年はまだか!今年はまだかと10年くらい待った気がします。見事に天葉が白く上がっています。ラン舎の電気を消して門灯だけだと、白くボーっと狐火の様に妖しい雰囲気が出て好きです・・・・当然太いルビー根も見られますd(^ー゚*)ネッ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101021601.jpg




 日照は、普通~弱いアタリに置いた。

 例年と違うのは、温度。人間が活動できないほどの高温だった事。

 暑くては・・・・と水を例年より沢山あげた事



 自生地で無い所で、本芸を鑑賞するためには、

 自生地のような気候になる必要があるんだなぁと、しみじみ思った。


 でもソレが温暖化のせいだとしたら

 複雑な気持になる。



 でも、何で気温が高いとこのてのトラが出るんだろう?

 私には説明が付かない事だ。(考えるための知識がない)

 逆に豊明殿白トラは冴えなかったσ(^◇^;)