番魚

客に怒る魚





 玄関のたたきに,90センチ水槽の台を設置して

 90センチ水槽にバイオ2号を移した(9月初旬)


 以後少しの間拒食!・・・オ定まりのパターン


 最近は,以前と同じように食べだしたが






 来客があった時

 近所の人の時は、普通に泳いでいるが



 あまり見ない人だと

 暴れ狂う・・・・番犬が吠えるように

 ドボーンσ~* ヽ(^^ )オリャ~!

 バシャー.。ooO(~ペ/)/ボコ!(天井にぶつかる音)

 ザバーン w(☆o◎)wガーン 



 お客さんは、ビックリしたような顔してそそくさと帰ってしまう。


 顎はソレで怪我したが、

 できるならそんなに荒れ狂わないで


 顔でも二倍くらいに膨らませるだけでいいから(爆)

 
 番犬代わりをしてくれるのは嬉しいけど

 怪我されるのが何とも・・・・/(-_-)\ こまった~

 




番魚、バイオ2号。普段は物凄く大人しい♪でも最近大きくなって口の周りが黒っぽくなって怖い顔になってきたコェ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101060301.jpg


拒食でやせたと思ったら、下から撮ったせいか、DEBU。フラッシュをたくと幾分黄色っぽいが・・・・。バイオはもっと黄色が濃いのだが。
この体で大暴れをする!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101060311.jpg


凄いピンボケだが、フラッシュをたかないと、バイオの名の通りすみれ色っぽい?バイオも光の加減でこんなに色が変わるんですかね?以前飼ってたバイオはもっと黄色くて柄がハッキリしていたが・・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101060321.jpg




 玄関番は、もう少し大きくなってからでもいいんですが(笑)

 ウヲゑの全身点々柄と、このトラ柄の薄いすみれ色っぽいバイオ・・・・

 ウヲゑ・・点々だらけ

 バイオ2号・・薄いトラ模様ですみれ色っぽい・・・コレが番魚

 同じロットなんだけど、

 何だか2匹とも変(?_?)

 顔はどっちも段々強面になってきているけど

 とっても家の者には大人しいバイオ2号とウヲゑです。





ちなみに番魚ではないが、同じロットのウヲゑの柄・・・トウモロコシっぽいけど基本はバイオにほぼ近いような?やはり謎
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101060331.jpg