水変え中の変な関係 と 霊子の背鰭

水槽掃除中の様子




 
 うちの霊子は,魚を食べない

 追い回しもしない

 
 食べるのは,カーニバル,カンシャ,クリル,ピンクマウス(冷凍),カエル(生餌),ミミズ(生  餌),イナゴなどの昆虫(活餌)


 水槽掃除中などは、良くアミメウナギが霊子に絡まってる

 が霊子は、関心はなく逃げもしなければ絡まれるままエエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ	


 アミメウナギにしてみれば

 普段絡まってる人工水草を外されたので

 霊子を隠れ場所と勘違いしてるような感じもする。


 大きくても小さくてもアミメウナギは

 必ず霊子に絡まる不思議な関係だ??????


 ナンデダロ~ォ乂(゜◇゜ ))((゜乂゜))(( ゜◇゜)乂ナンデダロ~ォ
 霊子はうっとおしくないのかな?





顔の脇の辺りに寄ってきたアミメウナギ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101054541.jpg


お腹の下に隠れようとするアミメウナギ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101054551.jpg


上から見ると、こんな感じだが、顎がくすぐったくないのかな?怒らないから平気なんだろうけどσ(^◇^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101054601.jpg


ところで、霊子の背ビレだけど、フリルがよってしまったv(^∀^*)横から見るとピンボケだけど雰囲気はわかると思う。怒って 無い時はこの程度にヒラヒラしている。怒るとモヒカンのようになる!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101054611.jpg


もう1枚上から見た背ビレのフリル。アミアカルバにはかなわないけど結構なヒレだ。背鰭に限らずヒレは大きい。ボディの高さよりヒレの高さの方がある
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101054621.jpg


ただし顔は細胞に大腸菌でも付いてるようなバイキン模様(笑)で丸顔の方かな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101054631.jpg


水替えが終わったんだけど、アミメ君。もう人工水草の方へ行ったら?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101054641.jpg




 プレコに齧られて約2ヶ月かな?

 やっとペンキ塗りたてもボカシが入ってきたようだ

 尾ビレはあと少し・・・ほんのチョイ

 
 いつも血を見る水換えだが

 網で霊子をカットするのもなれてきた。



 が・・・・・・



 今日はイルカみたいに飛んできたw(`o`)w Oh My God!!

 毎度憂鬱な霊子の水換えが、

 更に憂鬱になる。


 私にもアミメウナギ君のように優しくして欲しいモノだ。
 全く(`へ´)プンプン.。ooO(~ペ/)/ひゃ



  アミメウナギは、5センチくらいの小さいときから霊子の水槽に居て

 霊子の食べ残しを食べて、此処まで育った。

 チャンと残飯整理を遣ってくれてる。