イボンヌとヒメ

カエル達





 どうもイボンヌは大きくならない。

 餌のコーロギを自分で食べるようになったのは嬉しいが

 1年たっても大きさは同じ

 声は、ハスキーで小さいのがまた良い。チョウセンスズガエル

 でもイボがあるから、みんな「イボンヌ」



 ただ、水の中にもカエルが居る

 餌はアカムシ

 アフリカヒメツメガエルなので大きくならないはずだったんだが

 いつの間にか大きくなってきている。

 名前は全部「ヒメ」

 鳴かないエエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ 静かで(*^-゚)vィェィ♪が!






2匹仲良く黄腹・赤腹のチョウセンスズガエルの「イボンヌ」たち。なんかカップルだったりして❤
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101051351.jpg


不気味な人型~じゃなくて、アフリカヒメツメガエルらしい「姫」
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101051401.jpg


普通はこういう図式になる。水上と水中。天国と地獄みたい(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101051411.jpg


餌です。脱走の名人。カエルごときにコーロギ?なんていわないでくださいね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101051421.jpg


夏は越したけど、冬はヒーターを22度くらいに。鳴き声がちょうど「ふくろう」みたいで小声なのがいい。