アノ人は今・・・・

今年ももう直ぐ成長を止めますね。棚下の秋海棠も元気が無い



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101101850.jpg



今年ビックリした富貴蘭たちは・・・・





 毎年、今年こそはと期待して空振りをしていた、

 トラの富貴蘭

 晩秋の今は・・・・

 こんな様子です。






白雲閣、いい雰囲気出してます。温度が下がった今が逆に深みがあって飽きない魅力を感じます。今年初めて天葉が白く上がった。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101101900.jpg


旭昇。家に来て初めてトラが出た。本当に嬉しかったけど、更にそのトラも残りそうな雰囲気は、\(^o^)/バンザーイですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101101910.jpg


流石に霊峰はお盆明けほどの白さは無いが、まだ幾分トラの名残はあります。今年初めて家に来てトラが出た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101101921.jpg




以前にUPした富貴蘭たちは・・・・





 アレは何処行っちゃったの?

 っていわれそうですが、健在です。

 ただし、ここ数年、全く殖えてません。

 なんだっぺね!まず~('`;)/~





小型の金牡丹。ますます主流から外れていきますが、そろそろまた子を出してもいいと思うんだけど、ここ数年音沙汰なし。だからって、売り飛ばしていません(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101101950.jpg


コレもちっとも殖えない故宮。が、今年の夏は温度のせいか、本当に真っ白に抜けるような白さで天葉が上がってきて魅せられちゃいました。ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ~~~
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101101930.jpg


もう夕方だ、見上げれば三日月が・・・・10月11日。この時期なのにまだ蚊がいる。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101101940.jpg