当て馬

バイオレットが尾鰭だけ病気で治らない。
 
幾ら薬使っても治らなくて
 
バイオが大きいので、イソジン付ける方法が無いのです。
 
たとえ、イソジン尾鰭に塗れても、バイオは暴れるでしょうから
 
体の粘膜を傷つけそうで・・・・
 
 
でも、こうも尾鰭の改善が見れないのは
 
もしや原因不明のストレス?
 
実わぁ
 
ぐるぐる回って、自分の尾鰭追いかけてるではないですか\(◎o◎)/!
 
自分で尾鰭齧ってる感じなのよね エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
 
 
アロワナで自分のシリビレをストレスで齧ったのが居たそうです。
 
そのときは、シクリッド(あの金魚みたいなの)を当て馬にして治ったそうなので。
 
 
わらにもすがる思いで、私も金魚みたいなシクリッド入れてみました。
 
でもタイマンはったら、ヤバそうなので
 
ポリプ(アンソルギーかな?良くわかんない)も1匹
 
今は、みんな落ち着かないのと、玄関の電気が暗いので
 
様子と画像を後日、UPしようと思います。
 
改善が見られればヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!と思うんですが