大きくなったような?何が?

まだ60㎝にはなってない・・大きくなったのはヒレ





 SHは水流を嫌うと言うが

 実はうちの水槽結構水流がある。

 ただしSHが押し流されたり,よろったりはしてない(まさかネ!)

  
 アンフィの水槽は,水流が一番強い。

 吸い込み口2,吐きだし口2・・・外部ろ過2のため

 そのせいか

 ヒレがこんなになってしまいました。

 MAX時はこれ以上になります。

 尾鰭も広げるとエエェェェ(●'Д'●)ェェェエエというような大きさになります

 が、そんなときに限ってデジカメが無い(そんな物でしょう 笑)

 デジカメ出してるうちに少し倒れそうになって来ました。

 フリルがよって,折りたたんでる時もあります(笑)

 尻ビれは箒みたいに,水槽の底を掃いておりますσ(^◇^;)

 大きくなったのか?

 ヒレで惑わされてるのか?

 画像が前面のコケと日の光で不鮮明ですが

 雰囲気は分るでしょうか

 
 顔は、寄生虫の居ない現在です。

 いつも言いますが、柄が細胞分裂中のような┐('~`;)┌

 細部で見るとけして美しい柄ではないですよ。

 でもガーネット色の目(虹彩)は好きです。 

 



背鰭の真ん中の凹みは、向こう側に倒れている。シリビレは引きずっていて、まるでカーテンか箒みたいだ。お腹の出っ張りは、マウス3匹食べた後だから。アクリル水槽は傷が付きますねσ(^◇^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101054821.jpg


プレコに齧られた後は分らなくなりました(^。^;)ホッ。背鰭に不連続ですがオレンジ色のエッジが出てきました。徐々にですがオレンジ色のエッジは増えてきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101054831.jpg


寄生虫も取れて、ガーネット色の虹彩が綺麗なんです。親バカですが笑。でも夜になると黒い瞳しか見えず、不気味な感じになり、霊子という名のとおりの気味の悪い顔になります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101054841.jpg


最近はカーニバルや乾燥エビも良く食べるようになりましたが、やはり冷凍マウスが大好きで顔色が変わります。間違って落とすとアミメウナギにすばやく盗まれてボーゼンとする顔が笑っちゃいます。

※ひれが伸びるには水流に向きがあります。
画像の上でクリックすると画像が大きくなります。