馬鹿な考えをしたσ(^◇^;)

水槽がすかすかで・・・




 
 チャンナ・バルカは買わないでスルーするはずだったのですが
 (別なショップに以前頼んであるため)

 チャンナ・トゥラを入れた水槽が60×45なので

 大きすぎて何処に餌を入れたのか

 キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ  状態でσ(^◇^;)

 魚に対して水槽が大きすぎてしまったようだ。

 まぁ直ぐに大きくはなるだろうが、

 食べなければ大きくはならない。


 それでセパレーターを入れて狭くしておこうと思ったが

 何か飼えるかもしれない・・・欲は限りなく(笑)


 バルカ飼うかな?(後でもう1匹来ちゃうかも知れないけど)

 
 w(゜o゜)w オォー一番小さいのが売れてない

 飼ってみるか?


 という訳で、つい買ってしまった。

 大きくなったら水槽何処に設置しよう/(-_-)\ こまった~

 
 まあ自業自得ですが、SHには迷惑かけられないので

 何処か探さねば(^^ゞ

 何とかしよう

 



黄色っぽいのから、暗い色まで個体差が大きいとは聞いていたが、まだくすんで綺麗じゃない様な感じだった。10~11cmくらいで色が出てない感じで、来た日は流石にマツモの中に入ってた。ドットがもっとあってもいいのになぁ~
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101061051.jpg


翌日から急に態度がでかくなって、人工餌バリバリ食べるではないか\(◎o◎)/!尾鰭のエッジも薄いオレンジなので、あの咲ひかりの朱雀をメインに色揚げしていく事にした。ヒレは伸びそうなので、何とか綺麗な色に仕上げなくてはσ(^◇^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101061101.jpg


頭の形は、この角度だとガロみたいに扁平頭。顎の辺りに白い柄が入るがガロは青い顎なので頭の形だけ似てる。でもボディの色がなんだかグレーっぽくなったせいかな?コロコロ色が変わるね?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101061111.jpg


数日したら、日の光を浴びると黄色っぽく見える。黄色いバルカ?食べっぷりからして大きくなりそうな雰囲気はある。将来的に大きくなった方をこの水槽に残して、小さい方を別水槽に移したほうがいいかな?逆がいいかなぁ?しつこいようだが、ドットがもっとあればよかったなぁ~、だから売れ残ってたのかなぁ(´ー`)┌フッ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101061121.jpg


カメラを向けてもニョ~ッ!物怖じしないようだ。名前はまだ無い。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101061131.jpg