(〃´o`)=3 フゥ ブログ休止中ではありますが

 
 この度の震災で、いろいろ変わってしまった。
 
 家の傾き(・・?) エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ 
 斜めって歩いてるわけではないですが(笑)
 
 大谷石塀・門柱の全壊、ブロック塀の傾き・・・・100万ですまないよ~
 お墓も滅茶苦茶
 
 田植えがGWには出来ない。
 
 仕事では、職員の人事異動が4月中旬にずれ込んだ。
 
 
 
 少しずつ、アッチコッチ片付けているが、余震の度にまた直すようだから
 程ほどにしている。
 雑然としたとしている部屋を見て何とも落ち着かない。
 

 地震保険は、保険会社にTELが混雑して繋がらなく、後日掛けなおすように  とメッセージが
 約款(?)には、広域の場合は補償額が減額される旨書いてあるし
 
 今回は、全壊が多かったから、保険会社倒産だったりしてσ(^◇^;)
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 ギョ<+ ))))><< マニアとして
 
 /(-_-)\ こまった~事がひとつ
 水道の水質が変わってしまったのだ。
 
 110μSだった水道水が、170μSになってしまったこと。
 まだ詳しく調べてないが、汚くなったのは確か。
 
 一時的なことなら良いが。
 震災後初めて水替えをはじめたが、
 半分替えても、あんまり綺麗になった数値は得られない。
 
 
 
 良かったことも一つ
 10日間、行方不明になっていた
 インドペッパーローチ今日発見した。一体何処に隠れていたのか
 まずはめでたしめでたし

 地震なんか何処吹く風で餌を漁っていた。
 パキやホトケと一緒に
イメージ 1

 
 このドジョウの水槽のような心休まる日本がまた戻ってきて欲しいです。
 寄りかかって楽しているドジョウ達
イメージ 2
 
 
 早速 卵目や、SHを発注したり
 水槽やポンプを購入したり
 被災地のせいか、1週間以上の取り置きもいいですよですって!
 
 近隣では熱帯魚は全滅の方が殆どで
 良く助かりましたねと驚かれました(*^ー゚)v ブイ♪
 
 気持だけでも前向きに明るくしていきたいです