訂正 汚SH系来来♪

失った子には悪いけど
 
いなくなった分、やっぱり引っ張ってきちゃいました。
今までの傾向とは変わって、汚ギャルです(笑)
 
というかコータイに似たような・・・・
 
 
直ぐに飛びつく悪い癖 留男に留子(これで終わりにしろだって!) 
はいはい!(返事だけは)
そのうち綺麗に撮ります。帰りが遅くてライトないし、上手く写せないσ(^◇^;)
まだ慣れてないのでヒレをたたんでますが食欲旺盛
人工餌も何でも
 
訂正 4月8日 大変失礼しました。

良く調べたら成魚1mだって\(◎o◎)/!・・・・エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ どうしようw(`o`)w Oh My God!! 2匹も買っちゃった(゜゜;)
別の本には40センチくらいって書いてあったんだけどなぁ~?

                            
間違いました。プラーチョンのサイズで,
アクアログの all labyrinths のP110 X37973-2と間違えました(^。^;)ホッ
 
実際は、アクアログの all labyrinths のP102 X37085-4
Channa baramensis   MAX25cm でした。よかったぁ~♪
 
イメージ 1
 
     
イメージ 3
 
      2枚とも♂の画像
 
    
イメージ 4
         追加画像 ♀
   
         ♂はヒレをなかなか開いてくれないので、今日♀に登場してもらいました。
         胸鰭以外は、♂♀共に全て柄が入っています。また顔が尖ってない事。
         プラーチョンとの違いです。
 
 
 
 
アフリカ系(Parachanna  africana  所謂シェブロンSH)のミソちゃんです。まだまだチビちゃんですが、ヒレは長くなる感じです。
良く慣れていて暗い上に、チョコマカシテしてて更に撮れない┐('~`;)┌
 
イメージ 2
 
              
 
 
 
 
 2種類は別のショップから購入しましたが、サイズが同じに書いてあったん  ですが、
  家に着いたら留男たちの方が倍の大きさ(12センチ)でした。
 
 
いずれもコータイのように星を持っているSH達です。
醜いアヒルの子タイプで、先々が楽しみです。
繁殖も考えたいのでありますが・・・・・1mが2匹ネェ あ~神様 どうすっぺ!
                              
(^ヮ^)はい!また間違いね!MAX25センチなら何とかナッペ
神様 (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーです。
全く、私の脳みそ バカになっちゃいましたm(__)m
 
大変失礼いたしました。