連休2日目

連休2日目にやったこと
 
除草剤をまいた。
今年は寒かったらしく、第1回目の除草剤だ。(昨年はGWに2回目の除草剤をまいた)
車は、Kトラ1号、あとフウランの蘭舎 手前はモチの木とアオギリ(寒いからまだ葉が出てない) 見える家は他所の家。
 
イメージ 1
 
                                 今除草剤蒔かないと、草ボーボーになるのだ。
 
 
道路のコーンをセンターラインの近くに移動してみた。
余震で何回舗装しても崩れる道路なので、コーンは車が通らないように真ん中の方へ(*^ー゚)v ブイ♪
此処を車に通られると家も揺れるので
 これでいいと思ったのが間違いでした。夕方分ったのですが(笑)
 
イメージ 2
 
 
コーンをセンターライン側にチョット動かしたら・・・・
 それでも、車は普通左は通らないよなぁ~
 
イメージ 3
 
ところが
 な・なんと
 
左側の凹んだ所を車が通って、コーンが轢かれちゃいました。(今)
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)「ガーン」て音がしたので行って見たら
オバチャン真っ青
  「コーンが取れないんです」(車の下にあるがな!)
  「・・・・・・(左通ったな(`Д´) ムキー!)・・・」とは思ったけど
 
  「車に乗って前向きに走ってくださ~い。」←いい人になってる(苦笑)
  「はーい、取れましたよ~、気をつけてくださいね~」(怒)
 
  「ありがとうございましたぁ」
  ブーっ!って行っちゃった。
  「・・・・・・はぁ・・・・・、コーン壊れちゃった」
 
 
 
で昼間気が付いたのだが
おー千手観音様がいらっしゃいました。
イメージ 4
 
   まもなく5月5日はこどもの日・・・・柏餅、そうこれは柏の木なのです。
 寒いのでまだ葉が出ませんけど。
 手前は「東電の電柱」
 
 今日は、嫌いなも来なかったので、1日戸外に出ていました。
 塀がないと、草ボーボーにもしておけないのが田舎の辛さなのよね(笑)