地震対策マニュアル

 
こんなものを発見
 
出ましたADAから地震対策マニュアル」無料配布
特約店でいただけるみたい。
 
でもADAのWEBページでPDFファイルで読めます。
                      ↓
 
流石,ADAとは思いましたが,各自の飼育環境が違うので一般的な事が書かれていますね。
でもとっても大事なことだと思いました。
 
 
実際は,温度低下と言っても0度近い水温になっていましたので・・・・実用的でない部分も若干
 
自分としては,対策は,自分の家に合わせて更に良い方法が見つかりましたので,まだ巨大地震&余震を体験されてない方には参考になると思います。
(夏に関しては,・・・・未知の部分もあるが)
 
 
 
ていうか,もうそんな地震来て欲しくないのが本音!
備蓄や対策は,普段からやっておけば,迷惑もかからないし,大事な愛魚を死なす事もないでしょうね。
 
 
しかしコェ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ!!!ことに
南海トラフの方の方は連動型地震の規則性が分かっているとか・・・(本日の読売新聞P17)
 
イメージ 5
                                          図はWikiペディアより  東海・南海・東南海連動型地震  
 
備えあれば憂いなしです。
 
 
 ・・・・・コレは備えではないのですが(小さい声で)・・・・・・・
最後は,神頼み (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
中国では,魚も護符(アミュレット)になっているそうです。早速・・・本当はSHの首にかけたいのですが(笑)
 
イメージ 1
 
 
 
 中国では、昔から魚は,護符としてネフライト(軟玉)で作られていたようです。        
イメージ 2
 
 
 
 アクアの 地震対策,色んなアクアメーカーが有りますが,今まで聞いた事は無かったですね。(私だけかな?)
 一見の価値はあると思います。他のメーカーも出すのでしょうかね?
 
   
 
     もう死んで欲しくはないわね~
イメージ 3
                           良く泳いでる♀
 
イメージ 4
 
        私にはに見えてしまうのですが、瞳の回りの赤が綺麗です。背中は
        マムシ柄でリング状に入ります。♂
 
 この種は、震災体験してないので、大きな余震の時は注意してます。