バイオがマイブーム

うちのは美しいバイオとはお世辞にもいえないのですが
 
何かと魅力のあるバイオです。
 
当初、AL誌の表紙のバイオや、COCOROさんのバイオタカシナさんのバイオを見ていつかは!って思っていた種でした。今飼っていて、やっと最近柄だけでない魅力に取り付かれています。
 
実は1匹目は、30数cmの時にショップに戻しました。ショップの大きな水槽のボスとして君臨していました。(トラ子1号)大人しかったです。
2匹目が、変な柄ウヲゑです。買ったときは小さくて柄がでてなくて変ながらだと分りませんでした。とっても大人しくマイペースです。
3匹目が、玄関にいる尻尾齧りのトラ子です。尻尾をかじって短いので奥行きが足りてるくらいになりました(笑)(ホントウはトラ子2号になる)
 
 
 
今日は寒くて雨が降ってて昨日より10度位も低い。
寒いほうがヤッパリヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!や
 
トラ子の水槽掃除したので、ついでにデジカメしたので尻尾齧りの魅力を見てやってください(笑)
 
イメージ 1
                                             水換え前ですが、迫力のトラ子
 
イメージ 2
                                          水換え中 寄ってきてみています。荒くれでもヒトには歯を立てない
 
イメージ 3
                                           水換え完了 隠れ家に入ってみた。
 
イメージ 4
                                             尻尾を齧るくらいだから、体は柔らかいね♪
 
イメージ 5
                                         トラ子の鱗 何だか薄汚れてるような?
 
 
イメージ 6
 玄関先で、来客に愛想を振りまくから、ストレスが溜まるのかなぁ~?トラ子って営業マンみたいだね
 
 
ホントウに誰にも寄ってきて愛想を振りまいてるが、神経質で荒くれだ
何とも矛盾した性格だが┐('~`;)┌
 
2匹の当馬のお陰か、なれてきたのか、最近尾鰭の薄い膜が出来てきた。順調に治っても3~4ヶ月以上はかかるだろう。
 
柄はお世辞にもいいとは言えないが、誰とでもコミュニケーションをとるかのように寄ってくるトラ子だ。
水中でお箸で餌を食べたのも\(◎o◎)/!だったけど(笑)
 
ウヲゑより後に家に来たけど、トラ子のほうがずっと大きい
ウヲゑはストレスは溜めないけどマイペースだからかなぁ~?
 
イメージ 7
            特別出演です♪こんな柄ですがバイオですよ。ベストショットではないですけどね