花かご

この夏、やけに花かごの花が咲いてる
 
もしかして、震災で鉢から出てしまったので、すべて植え替えたのが良かったのかもしれない
 
があんまり暑くない夏がいいのかもしれないが?
 
ハッキリ言って良く分からない。
 
まぁへそ曲がりもいるが(笑)
 
残念なことに、1鉢行方不明。きっと瓦礫に埋もれてしまったのでしょう。
 
 
イメージ 1
                                          現地球 親子とも良く咲いてる
 
 
 
イメージ 2
                 現地球 これもよう咲いてる。双頭の間に子がたくさん出てきてるが成長が極めて遅い
 
 
 
イメージ 3
         花かごの花 さわやかな薄いピンクで、とってもかわいい 1日花で朝寝坊
 
 
 
 
イメージ 4 
 花かごの実生 一応錦だけど????
 
 子は出てきてるが、同じく極めて成長が遅い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
          実生の花かご 図体は一番大きいが花が全く咲かない????? 理由は不明
 
 
少し作ってるサボテン。
 
夏は数が少ないので、毎日どれかが咲いてるわkではないが、結構気がつくと咲いていて癒される。
ただ昼間しか咲かないので、夜間撮影はできないし、蚊の攻撃にあって退却