大食いに!

BMGSHって繊細とか神経質とかのイメージがあるけど
 
買い込むにつれて
 
ガッツイてくる。
 
もう餌クレダンスなんてもんじゃない
 
餌クレ運動 いや 餌クレ暴動 ヽ(。_゜)ノ ヘッ?
 
イメージが変わってしまう┐('~`;)┌
 
 
 
まずは,3年目の夏の越しているガンチャン
 
猛烈な食欲のため1日おきにしか餌はもらえない。
 
食事の時に暴れ過ぎて,餌が何処に行ったのかわからなくなる始末。
 
魚食性は無い。メダカは混泳魚(笑)ドジョウも入っている。
イメージ 1
                  ガンチャンの隠れ家は人工水草の下
 
イメージ 2
             右端に見えるのはクールボックスに水を送る水中ポンプ
 
 
 
 
2匹目は 2年目の夏を越している福田
 
お姫様みたいに上品だったのが,今はガンチャンに似てきた。
 
ガッツイてるSHって感じで,拒食なんか想像もできないほど(笑)
でも此方は魚食性がある。のでメダカはみんな食べられてしまう。
イメージ 3
          私に対しては 餌の要求が無い(笑)娘が世話してるから
 
イメージ 4
           色が悪いようだけど,娘が帰宅すると 真っ青に変身する。
 
 
2匹とも我が家では,デリカシーの無いSHに成り下がってしまった(苦笑)
 
水温は25度に押さえているが,もう少し低くても良いと思う。
 
 
 
ガンチャンは,ヒレのエッジがあまり綺麗でないが,福田はヒレのエッジは綺麗だ。