トラ子 ここまでやっと

長いね~
 
昨年の11月頃から,発病して,ヤット此処まで来ましたよ。
 
やれ細菌性の尾腐れだとか,カラムナリスだとか
 
2ヶ月もグリーンFゴールド顆粒と塩漬けにされて
 
イメージ 1
                            GFG顆粒・ 薬品の色です
 
 
某ブログでストレスで尾鰭を齧るオセレイトを知ってから,当馬のパロットを入れて
 
ストレス性尾ヒレ齧り病
 
回復の兆しが見えた頃,震災でパロットが凍死して
 
ヒレ齧りが再び・・・・アチャ-
 
当馬探しに苦労したが,今はシクリッド2匹と死なない程度に喧嘩している。
 
破れ傘だった尾鰭も徐々に
 
やっと此処まできました
 
あと一息
イメージ 2
 
 
 
でもミナミヌマエビを食べてから拒食!
 
カーニバル3個とカンシャ3匹くらいしか食べないくらいへそを曲げてる
 
 
 
大きくなった,バイオレットって全く手がかかるわぁ~
 
(`゚д゚´)コルァァ!! トラ子さ~ん!
 
沢山食べないと尾鰭が元通りにならないわよ!!