メインドゼウ サブ卵目水槽

余った水槽にいつの間にか,ドジョウや卵目が溜まってしまっている。
 
勿論ニョロは好きだからだけど(*^ー゚)v ブイ♪
 
平和な水槽だ。
 
肉食魚が居ないのは(メダカは肉食だけど)良いのか物足りないのかヽ(。_゜)ノ ヘッ?
 
SHも良いけどドゼウもいい。
 
 
餌は,人工餌さのみ。アカムシとか上げれば良いんだろうけど。
住人
   ・ レプトボーシャ タエニオプス 1匹
   ・ インドペッパー ローチ     1匹
   ・ パキスタン ローチ       1匹
   ・ ホトケドジョウ           数匹     
   ・ 卵生メダカ アフィオセミオン・ストレータム   1Pr
   ・ 卵生メダカ アフィオセミオン・スプレンパージ  1Pr
   ・ 那珂川さんスジエビ?     数匹
 
イメージ 1
奥がホトケドジョウ,手前は横になって寝るレプトボーシャタエニオプス
 
 
イメージ 2
奥がスプレンパージ,手前がホトケドジョウ
      
 
イメージ 3
                 左がパキスタンローチ
 
 
イメージ 4
            左上がスプレンパージ 右下がインドペッパーローチ
 
 
イメージ 5
                    真ん中がストレータム,右奥がホトケドジョウ
 
     みんなで餌を食べる姿は,ドジョウも卵目も縦になって,底土掘り返して壮観ですよ(笑)
 

 引っ越したドジョウたちは, 
               那珂川さん真ドジョウ 1匹  ⇒ 霊子の所へ
               スジシマドジョウベビー6匹    ⇒ コータイ,                                    
         MGSHの所へ
               インドルビーゼブラローチ1匹  ⇒ BMGSHの所へ
 
          ※魚食性のないSHの残飯整理に活躍してくれてる。
 
 
マツモが良く増えるので,勿体無いけど他の水槽へ移したり,破棄したりしている。
 
  
オマケの画像
 このときTVで凄いのがいた
    .。ooO(~ペ/)/ひゃ な・何 聞き違ったかな?まさかうちのムベンベが?
イメージ 6
   見やすいように画像逆さまにしておいた。20Kgのムベンガ(アフリカ某所・・・聞いてなかった)
   アフリカに行ったら,ウッカリ湖には入れないですね。この!被害者が続出してるそうだ!
 
   (||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||) 急いで撮ったので映り込みが邪魔だけど,凄いのは分るよね 右は腕