何で尾びれを齧られた?

チャンナ アンフィビウス
 
体は大きいし,食いつくし,
 
イメージ 1
 
 
 
でも思ったより臆病かもしれない 霊子
 
ビックリさせたら逃げていってしまった。
 
イメージ 2
  尾鰭の縁が齧られているので 犯人と思しきアミメには餌を沢山あげてる
  右の黒いのはウンコじゃないよ。ハンノキの実!
 
 
イメージ 3
 
 
でも気になって戻ってきたけど(笑)
 
イメージ 4
 
 
 
要は,尾びれを何故網目に齧られても怒らないのか? と言うことが不思議だった。
 
・ 痛くない?
・ 鈍感で気が付かない?
 
と思っていた。
 
そこで水換えのときに,尾鰭に触ってみた。
 
ニュル? くるっと振り向いて噛み付こうとしたではないか
\(◎o◎)/! 感覚はあるんだ(〃´o`)=3 フゥ
 
 
ジャぁ 何でアミメに尾鰭齧られたんだろう?
 
アミメウナギとは凄く(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^) ランラン♪だけど。
 
 
まさかお腹すいてるなら食べたら? って言うわけないヨなぁ~? 
 
不思議だ! 肉食魚間の協定とかあるのかなぁ~?
 
からしてみたら,大事な大事な尾鰭で
 
元に戻るかどうかすら分らないのにガッカリ
 
霊子の気持は分らないヽ(。_゜)ノ ヘッ?
 
 
付録
混泳のスジシマドジョウは,霊子が動き回っていても無関心!巨大スジシマドジョウ
イメージ 5
 
 
イメージ 6
     良く霊子には絡まっている。霊子は追い飛ばさないのが不思議だ!
 
     写してないけどポリプオルナティもすっかり居つきましたよ♪那珂川産ドジョウと一緒に居る。