地震

午後2時36分ごろ東北地方(福島県沖)で強い地震がありました。(今終わったけど)
 
初期微動がやけに長いけど
 
3月のときのような嫌な感じがします。
 
どれTVをつけよう NHKかな
 
TVで宮城・福島の沿岸に津波予報が・・・・
 
ケータイは例によって地震がなってる最中に鳴ってるけど・・・・
 
M6.8・深さ20Kmで発生津波は50cm(注意報 宮城県福島県沿岸) 避難を呼びかけている。
震度は5弱(最大震度)
福島原発第2~4作業継続,第1は作業避難勧告
女川原発では異常なし
刈羽原発(新潟)異常なし
 
イメージ 2
 
 
茨城は・・・対して揺れはしなかったけど(震度3~4くらいかな?)初期微動が長くホントウにいやな感じで遠いなって感じでした。東北は大変ですよね~。
 
イメージ 5
 
1年くらいは3月の地震の余震を引っ張るのかなぁ~。
ニュージーランド地震のその後の街の様子を今朝新聞で見たばかりだったのに。
 
 
 
 
イメージ 6
                                                  (茨城のほうだけ涼しいのね(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ)
 
今日は涼しすぎるくらいでしたね。(良い記事)
と書こうとしたら,嫌な感じの地震でした。
 
まだNHKで地震放送遣ってます
 
ホント,何か良いこと無いかなぁ! 
自然現象(人災も含む)まで良いこと無いんだモンなぁ~
 
 
 
パーッと良いこと無いかなぁ~
イメージ 1
                              サボテン 兜錦の花(直射で調子回復 昨日の画像)
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地震でも何も感じてない 左ガロ 右BMGSH(福田の方) 鈍感なのか?動じないのか?もっとも日本に来るときの船荷の方が揺れたんだろうけど(今の画像)
 
 
 
余震が来るから注意するようにって言ってたけど,余震の余震て有るんだ\(◎o◎)/!