カエル達

 
チョウセンスズガエルと
 
アフリカヒメツメガエルを飼ってる。
 
玄関先にはアマガエルが門番をしている。
 
チョウセンスズガエルは声が小さいから良いけど
 
アマガエルは声が大きいので外に居てもらってますっていうか,勝手に居ついてます。
イメージ 1
                       殖えてきているには訳がある♪
イメージ 2
              コレ,アマガエルの子供 アマガエルのオタマジャクシ
 
 
 
チョウセンスズガエルは,ピンセットからも食べるけど
 
動けば手でも何でもパクーッてしてしまうので
 
デジカメは気をつけなければ成らない。
 
アフリカヒメツメガエルは,水棲種なので
 
いつもチョウセンスズガエルに踏み付けにされてる(笑)
イメージ 3
               踏み付けられるから離れているアフリカヒメツメカエル
 
 
 
でも餌を上げる様子は分るようで,
 
蓋を開けると,みんなでコッチに向かってくる。
 
コーロギなどを手で口に押し込む所などは
 
可愛いですよ。
 
飛びつかれるのも嫌なので,食べた後に写した。
 
毒々しいチョウセンスズガエル              イメージ 6
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 結構DEBUなんです。お腹はアカハライモリと同じ柄っぽい 
壁が登れた事がない(笑)
 
 
 
 
イメージ 5
全部♂である事を願う。コレで繁殖されたらショップで問屋におろしてもらうしかないなぁ
 
 
 
今,アフリカヒメツメガエルかチョウセンスズガエルのアルビノを探している。
 
アフリカヒメツメガエルのアルビノは居なくてツメガエルのアルビノは居るけど大きくなるからスルー!