育てずらい

バイオレットに苦労してます。
 
一旦食べるようになったものの,また拒食
イメージ 1
 
カーニバルと
カンシャ
 
 
 
 
 
 
 
 
何が不満なんだ?
尾鰭は流石に齧らなくなったものの
水槽掃除して,底を網で掬うと シクリッドの鱗がゾックリ ゾ(゜゜;)ワーッ!
イメージ 2
派手子 ボロボロ でも大きくなりましたよ。 
夜中に喧嘩する凄い音が!派手子!♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
君が居るから,少しはトラ子も救われている気がするよ。
 
イメージ 3
それでもって朝はボンヤリ  またもや・・・・・お前の頭は,お皿か?
 
魚語分らないから聞いてやるわけにも行かないし
水槽の外から頭なでてあげると気分良いみたいなんだけど?
水中で頭触ろうとすると流石に1cm下がる(笑)
 
午後になると動き出してくるんだけど
イメージ 4
朝の餌は掬わなくちゃね。まだ食べないからお腹すいてない。っていうか拒食でしょ(わがまま?)
イメージ 5
餌クレダンスしても違う餌はあげないからね
イメージ 6
何故か黒子とは喧嘩しないね。でも黒子は派手子に苛められてるけど。
 
イメージ 7
 
尾齧りから始まって,拒食とかわがままとか
トラ子は寄生虫や他からの被害はないけど
精神的に病んでるのか
30cm過ぎた頃から,なんとも育てずらいSHになった。 
ウヲゑも育てやすくはないけど,マイペースでいってるからトラ子ほどではない。
トラ子自身の心の問題なのかなぁ~
時々こんなのとか色んなので遊んでるんだけど機嫌が悪いと無反応(今日も)
イメージ 8
 
 
タコのぬいぐるみ
周りの見苦しいものは重し
(レンガを新聞紙でくるんでます)
 
BMGSHなら直ぐ遊ぶんだけどなぁ~
 
 
 
 
 
何が不満なのか知りたいよ!