繁殖は夢か幻か?

チャンナ・バラメンシスのセパレーターを外して
 
2週間くらい置いた所
 
♂ ♀ は確実のようだ。
 
2匹で併走(泳)してるし
 
でも1日3回くらい大喧嘩をする。
 
♂がしつこく♀に絡む
 
♀は♂をドツキまわすので,♂はヒレボロ
イメージ 2
治ってはきているが(自然治癒に任せてる)尾びれが半分になっちゃった
w(`o`)w Oh My God!!
 
 
 
 
♀はまさにアマゾネスヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
 
世の情勢にあってる(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ(笑)
 
ボディまでは傷つけないからまだ良いのだけど,ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
イメージ 1
                               ヒレボロの情けない♂
 
 
仕方なく再度セパレーターを入れたが
 
 
 
また数ヶ月したら外してみよう。
 
繁殖形態がマウスで無い(頭小さいから)でしょうから環境が合わないのかもしれない
 
まだ成魚でもないし・・・・大きくなりそうです。
 
此処は雷魚養殖場でよく教わってこなくては!
 
 
 
 
日本への運搬が困難で価格がネックになってるのでしょうね。
 
まっかちんのバラメンシス(恐らく♀)もまだ居残ってるし
 
繁殖できれば,お安くヒレのきれいなすっきり細身のSH が流通すると思うんですが。
 
 
好みはありましょうが,長ヒョロくて ニョロ好きにはたまらないすっきりボディです。
美人ですよ~♀は
大食いがチョット高貴な感じを損なってるかな(笑)
イメージ 3
全身はいらなかったσ(^◇^;)
 
余談ですが,コレは水槽120以上必要でしょう。今は90にはいってますけど