カエルたち

朝起きたら頭痛が・・・・痛い
 
 
 
今年,アルビノアフリカツメガエル(水棲)が一時流行したような?
 
勢いに乗って買っちゃったけど
 
実は何気に乱暴モノで,餌をやるときに顔面にアタック(私の)
 
チョウセンスズガエル(イボンヌ)の餌を強奪
 
アフリカヒメツメガエルの上にボーンと着地! 死んじゃうっての!
 
あれよあれよと言う間に,DEBU 特に太ももが
 
名前は「パッツリ子」
 
これ,結構な大きさになるから,他のカエルを食べないか心配になってきた。
 
 
 
 
と言うわけで別居してもらいました。
 
網で追いかける事15分 
 
レイアウトが複雑で σ(^◇^;) σ(^◇^;) なかなかすばしっこい。
 
その後,私を見ると逃げる!!溝ができてしまったけど・・・危害を加えられてもネェ~
 
イメージ 2
私を見るとクルッと向こうを向いてしまう。何気に白い足が生々しいσ(^◇^;)
 
 
イメージ 1
 白いネズミみたい(笑)
 
 
 
 
今は別の水槽に引っ越したので,チョウセンスズガエル(陸棲)とアフリカヒメツメガエル(水棲)は平和です。
イメージ 3
写真撮るから,上がってくれば~
イメージ 4
前向けって! ま・( ̄ー ̄〃)ノヾ(≧◇≦。))))))) マッテェ! 待たない!
大人しくて声も小さいし,毒々しいけどかわいいイボンヌたち
 
SHもこのくらい仲良くしてくれると良いんだけどネェ~(*・人・*)
 
 
 
アフリカヒメツメガエルは,水草に潜っていて今は出てきて居ませんが,本当に小さいんですよ。