ザイールグリーン?

数少ない我が家のポリプたち
 
 
 
でも好きだなポリプ 特に恐竜ぽくないやつ ニョロ系
 
ザイールグリーンなんだけど,
 
2006年にUMAで有名なモケーレムベンベと正式に学名が決定
 
 
でも,また今度レトロピンニスになったとか?
 
 
エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ  わけがわかんないし
 
イメージ 1
 お出かけ中らしく,居なかったので古い画像使いましたよ。ザイールグリーン(ムベンベ)
 
 
 
でもNETなどで価格を見てみるとまちまちで1万以上のもあるし,お安いのもある。大きさにもよるけど。
本来のレトロピンニスなのかムベンベなのか,ショップでは全部名前が入り乱れてる感じがする。入荷した時のインボイスで出しちゃうんだろうな?
 
 
 
何でザイールグリーンだけ(でもないんだろうけど)混乱するよね,こんなに名前がコロコロ変わっちゃ
 
ついでにレトロピンニスは見た目が結構にてるんで・・・?
 
背鰭棘数はどっちもほぼ7~8本,体型ソックリ う~ん
 
なんで?
ダイエーで標本を紛失したから」だって(此処だけの話って)←m(__)m×
 
詳しくは聞けなかったけど
 
ダイエーって大英博物館の事でしょうけど?デパートであるはずないし(笑)
 
 
よくよく観察した結果 分った 
 
何が
 
違いが
 
どこが
 
ムナビレの柄がレトロピンニスの方が柄が SHのオルナティみたいな感じである。
 
ザイールグリーンはムナビレに柄が無い
 
購入の際は,通販の場合は,ムナビレの柄のことを聞くと良いと思いますよ。
イメージ 2
レトロピンニス  ムナビレに柄があるでしょ!顔が少しいかついかな?
上のザイールグリーンのムナビレと比較してみてください。
 
 
こういう細くて大きくならないポリプよりエンドリとかビキビキとかデルの方が人気ですから,こんなの関係ね~って聞き流してくださいな♪
 
 
私は細いポリプ大歓迎です。