雷魚池見っけ!たかな?&怪我

我が家の近くでも
 
雷魚が生息する池を(溜)を見つけました。
 
とは言うものの,データとしては2年前に此処で雷魚を釣ったと言う画像をNETで発見しました。
 
アナカリスと思われる水草がビッシリと生えてます。
 
だったら,結構生き延びているんじゃないかと期待させる池です
 
寒くて枯れてますが春まで生き延びるのかな?
イメージ 1
 
 
 
 
しかし
 
3月の震災で漏水とかあったようで,工事をするみたいなんですね。
 
それで今水抜き作業中なんです。
 
だから,もし生き延びていた雷魚が居たとして,春までにどうなるか頭が痛いです。
 
泥の中にでも潜って(泥取っちゃうのかな?)生き延びて欲しい(*・人・*)
 
イメージ 2
 
 
 
 
後1件 探しに行ったののですが,其処は公開しないでといわれているので画像はUPで来ません。
 
その代わり,環境的にどういうところに棲息するのかということが,自分の目で見られてよかったです。
 
百聞は一見にしかず ですな!
 
 
 
 
 
※ お土産がありました。
 
脚から血を流しながらコンビニに行って帰宅したら
 
娘に (゜゜;)ワーッ!何処で喧嘩してきたの?って (何で喧嘩なんだろう?)
 
はぁ~,篠と喧嘩したの!(篠を切ってあるところで躓いて,切った篠が右脛に刺さった)
 
イメージ 3
※ ズボンだけ破けたと思ったら,中見て\(◎o◎)/! 脚の皮も穴開いてた。銃で撃たれたような穴がズボンに開いていて,血を流しながら7-11に入ったので警戒されたかも。血が結構出て止まんない。
 
 
 
病院行ってきたら?
 
祝日だもんやってないでしょ?
 
消防署にTELして聞いたら(けして聞いてくれるわけじゃない)
 
あ~っ!メンドクサイ,119番か
 
 
と言うわけで自分で運転していってきました(けして乗せていくとは言わない)
 
傷が深いので,生食で洗浄して,ズボンの中の血だらけのパンストをハサミで切って,破傷風の注射して,抗生物質もらって,今日は事務方が締まってるとかで,諭吉様を人質に取られて帰宅しました。
 
 
 
迎えにきてって電話待ってたのに(待ってるわけないし)
 
娘凄く嬉しそう  
血だらけで帰宅した,母の脚に穴が開いてました(笑)ってメールを誰かに打っていた。
 
でも洗濯も,夕飯のしたくも,片付けもしなくて済みましたが,婆さんの世話だけは♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪ってやりました。自分偉いかな?
いや不注意でしょう,やっぱり括弧・・括弧閉じ ですね。
 
傷そのものより,筋肉が痛い!
 
転ぶ時に無意識に力はいったんですね,きっと。
 
切った篠や竹は危ないです
初めての経験ですが・・・・・。