たま&ポチ

そうだ,最初のBMGSHの名前は「たま」だった。
 
そんで,今日は初見合い
 
帰宅時 薄暮につき 時間的にライトのない我が家では途中でSTOPですな 
 
 
 
ヤセッペの入荷したての子を連れ帰った。
イメージ 1
 
普通ショップに売約済みで1~2週間置くんですが,何とかなるだろうと・・・なんないかもしれないが?
 
 
 
たまは,ホント気が付かなくて,
 
ヤット気が付いたら,
 
?????
 
アレ? 自分かな?
イメージ 2
 
 
 
 
 
水合わせ終了で,左側のヤセッペ・・・・「ポチ」にしました。
 
あんた誰見たいな顔膨らませてセパ越しに早速喧嘩体勢
イメージ 3
 
 
 
 
 
しばらく見合って ポチがフラ~~~~ッと泳ぎ回ったり
 
ポチ&たまで鼻先つき合わせたり
イメージ 4
 
 
 
さてどうなるでしょう。
 
同じロットみたいなんだけど,大きさ随分違いますね~,やっぱり大食させすぎだわ。
 
 
ここらで日が暮れたので電気を消して終わり。
 
 
明日起床後 どんな様子になるでしょう?
 
※ 最初に買ったたまの方が頭が丸い気がする。他に差は気が付かない。何しろ大きさからして随分違うし
 
 
 
碧さんのブログで知ったので,頼んでおいたアップルスネールと古代貝は,日当たりの良い水槽へ行く予定。何時まで生き残れるか?
イメージ 5