住まい

ポリプだって隠れたがりますよね。
普通隠れないのかなぁ?
 
 
 
 
現状こうなんですから。ポンプの重圧に耐えても,ポンプの下に陣取ってます。
イメージ 1
何かここが気に入っちゃったのよね~。魚の気持は分りませぬ。
ポンプの重さが快感だったりしてネ!
 
 
 
 
なので隠れ家用に流木入れたら
こういう現状
イメージ 2当のオルナティは見向きもせず
こんなものが入っておりました。(◎o◎)/!  
 
 
       
 
 
 
 
 
 
次回の水換えのときまで様子見て取ってしまえ!
Wベタ・パトティからの,代々珍重された我が家の家宝的な流木なのに
偶然流木の中を掃除してくれたのならありがたいのですが? 働き者のアップルさんですものネ
イメージ 3
そのうち,水槽の隅々も綺麗になるでしょう(*^ー゚)v ブイ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オルナティ(2代目ゴマちゃん)は,ヤッパリここの方が落ち着くのよって感じでポンプの下から引っ越しません
 
 
 
 
 
 
 
 
水槽のここが汚い言い訳
 
此処は霊子の水槽なので,霊子は噛み付き魚なので隅々までオチオチ掃除もできない
掃除に夢中になった時にガブーッ!ヘッドシェイクしないから良いのですが。猫がじゃれてる感じでは有ります。大きさも猫くらいかな~?
 
冷や汗水槽です。流血水槽です。
イメージ 4
えっ? アタシを撮るわけじゃなかったの? 自信過剰な喰いつき霊子
 
水槽が汚いのは,アンタのせいなの(x_x) ☆(^^;) ぽかっ
水槽面の左側は直射が当たるので,レースのカーテン引いてますが,水換え4日後でこんな感じですね。
 
アップルさん20個くらい必要かしら?