ゴッチャリ・アフリカ

アフリカ水槽です。
 
 
底土の色とあまり変わらないので,数の確認が大変です。
 
 SH・パラチャンナ・シェブロン1,
 ポリプ 
 モケーレムベンベ2,レトロピンニス1,オルナティ1
 
 
生存確認はしておかないとね。
 
死んだらにおいますが,食べられちゃうと行方不明のまま・・・・哀(*・人・*)
 
昨年 ポリプ・トゥジェルシー が食われたことがあります。南無阿弥陀仏
 
 
 
 
 
 
失敗水槽かもしれません。でも魚たちにとっては落ち着いてるみたいですが。
 
何でこんなにゴチャゴチャ集会開いているんでしょうね。シェブロンは既にポリプと化してるような
イメージ 1
更にこの裏側に写ってませんが,レトロピンニスが居ます。
無秩序な集会ですね(笑)
イメージ 2
集団脱走の密談でもしてたのか,散会の準備かな?向きが変わってます
 
餌の時間ですが,水換えた次の日はあげないことを知ってるのか,寄ってきません。
 
デジカメしてるうちに散会になったようです。
 
 
 
散会後,此処にもフィルターの下が良いのが居ますけど,ペアらしくてべたべたしてるときが多いです。
イメージ 3
モケーレムベンベ,少し緑が乗ってきましたけど,お腹の下は緑苔です(笑)
 
 
パラチャンナ・シェブロンも,ポリプ達も穏やかなのか,一緒の行動が多いみたいです。
此処は,人工餌さしかあげてません。
別の水槽にはポリプ・オルナティが居るのですが,コレは肉食で育てています。比較できるかなと思って。
 
 
 
みんな遊泳性は低いです。地を這って生きています(笑)