大凶

今日は,スネークヘッド最悪の日となりました。
 
仕事があったのですが,連絡受けて帰ってきてしまいました。
 
 
 混泳させてたバラメン死スの♂が♀に殺されました
イメージ 1
♀にぶっ飛ばされて,ひれが治ってもまたボロにされて,の繰り返しでした。
昨日まで普通に食べてたのに。
尾鰭も治ってきてたのに・・・・・
 
 霊子がまた皮膚病になりまして薬漬けになりました。
 
 数日前にコータイに頭部穴あき病があったのですが,今日はBMGSHに 頭部穴あき病が見つかりました
  感覚器官が浅くチョット大きくなってます。最低限現状維持なら良いのですが。
 
 
 
原因はヽ(。_゜)ノ ヘッ??
 
はまだ成熟してないのに無理に混泳させた結果かなと思います。あと ♂だけ異様にスケベだったのかなと。
 もう繁殖は出来ません。折角遠路はるばるボルネオからお迎えしたのに。かわいそうなことしてしまい ました。♀が悪いわけでもないんですよね。 
 悪いのは飼い主です。まだ セパレーターで仕切って置いたらよかったです。♀は   傷一つ無いんです。
イメージ 2
ショックでピンボケです。
 
 
原因不明です。他の混泳魚はなんとも無いし,貝が来る前から兆候はあったのです   が,治って しまうだろうと高を括ってたら殖えだしたので,急遽水換えて投薬
  実は頭の皮のずり剝けたドジョウも1週間で治ったので,油断しました。やっぱり悪い  のは飼い主?
 霊子に何かストレスでもあって抵抗力が弱ってたのでしょうか?それとも元々皮膚が弱い?
 育ったところが清流だったとか?
 
原因不明。成熟した個体に多いそうで,コレといった決め手が無いのが現状。
 確かに古い順から穴が開いたσ(^◇^;)
 とりあえず岩塩+水換え+鷹のツメ(切らしてたので買ってくる)で様子を見る。
 
 
 
 
もう直ぐですね~♪ 昼間から 猫の発情した声が・・・・ 野良たちは選び放題?
イメージ 3
車に登るなよ!何時も登った足跡付いてるし!
 
 
 
バラメンシスも自然下では死ななくて済んだでしょうに。きっと好きな♀といちゃついてたかも。
南無阿弥陀仏 ごめんなさいm(__)m