ついに人身売買

ノーザンレッドサラマンダー3匹,ブラックチンサラマンダー1匹
とお別れしました。
世話しきれなくなったからです。
ショップの方が,サラマンダーやってる方々にTELして里親探してくれまして,
夏に専用の冷蔵庫で育ててる方が受けてくれました。
 
ショップの方や予定外のサラマンダーを飼育する事になった方にはご迷惑おかけしました。
でも専門にやってる方が受けてくれて本当に感謝です。
 
両生類は3種類しかいないと教科書に書いてあったので,全部飼おうと思った私が馬鹿でした。
良い人にめぐり合えたから良かったですが,一歩間違えば綺麗だから興味本位で連れてって,夏死亡という事になる恐れがありました。里親探してくれたショップの方には本当に感謝しています。
2年間我が家に居ましたが,低温さえキープできれば丈夫な子でした。
途中でギブアップして御免なさい
 
イメージ 1
2年前
イメージ 2
最近  水陸両用のサンショウウヲでした。(ノーザンレッドサラマンダー)
 
 
 
 
 
 
 
残ってる両生類は,
 
イモリ 加温も冷却もしなくて良いから楽で丈夫です
アカハライモリ,ミナミクシイモリ
イメージ 7
えさ・えさ・えさ・って全員集合
イメージ 8
寄り集まってひっくり返って解散
右上のチビッ子いのがミナミクシイモリです。
 
 
マダライモリ(陸棲)
イメージ 9
おっとりした良い子です。CB個体で丈夫。無加温無冷却
イメージ 3
枝状の流木を入れると良いのかもしれないかな?
 
 
 
 
カエル
チョウセンスズガエル,ヒメツメガエル,ヒメツメガエルのブロンズ
イメージ 4
 チョウセンスズガエルはツメガエルより少し大きいだけですが,右側のヒメツメガエルの小ささはびっくりするほど小さいですよ。
 
ツメガエル
イメージ 5
生長の早さにびっくり,チョウセンスズガエルに追い付きそう。ヒメツメを食べてしまいそうなので追い出して別居
カーニバルでもレプトミンでも食べてしまう。
イメージ 6
アルビノなので目が赤いけど,脚の1番前の指の爪が黒い!\(◎o◎)/!
 
 
途中で放り出さないでチャント世話できないような生き物は,興味本位で買わないように心がけたい。
でも買ってはじめて分る事もあると思うけど,下調べをしっかりして飼えるかどうか検討は必要だと痛感しました。
餌食べさせるのに,30~1時間かかっていましたので・・・・。飼って見ないと分りませんでした。手放した本当の理由です。