ムシだった

動かないから虫とは限らないんだと思い知った。
 
以前9月に今回と同じ症状と寄生虫に同時に成ったときには,GFゴールド顆粒投薬,翌日チョウのためにトロピカルN投薬とやってしまったので,
イメージ 1
9月の時の症状
如何にも,GFゴールドが此処に効いたと思ってしまっていた。今思えば ダブル 寄生虫だったんだ。
 
 
 
 
 
今回の霊子の症状は,チョウやイカリムシなどの動く寄生虫がいなかったので,
何か皮膚病(真菌とは思わなかった)みたいなものだと思って,粘膜を守るためにGFゴールド顆粒を規定量より若干弱め(アミメがいるから)で約1週間薬浴していた。
 
 
 

が薬効は若干あるように見えたものの,完全にはなくならず
もしやと思い,ショップで画像見てもらって 寄生虫かな?という訳でトロピカルN投薬となった。
 
 
 

トロピカルNは,やはり同居のアミメが弱いので,規定の半量(以前もそれで効果あり)
今日で2日目だけど,肉眼では殆ど白っぽいのは見えなくなった。
イメージ 3
前ばかり見ていて画像が撮れない。まだ付いてるかな?画像の方が分る。
 
前しか撮れないわけ・・・遮光のつもりの新聞紙
イメージ 4
 
 
夜間に投与で,昼間は新聞紙を日の当たる方向に被せておいたが,やらないよりはマシかな?
殺菌灯も今度はスイッチOFFを忘れずに。
 
副作用
イメージ 2
顔の下半分の美白
 
 
余談ながら タマゾン川に浮いた時の遺体確認には・・・・此処のチャームポイントが決めて
イメージ 5
左のお目目の脇に花柄があるの
 
 
 
なんて流暢な仔と言ってる場合じゃないんだけど,このまま1週間薬漬けで,もう1回か2回念のために続行!
その頃には体半分下は真っ白で・・・・パッツリ子みたいなもんです。
治れば途中経過の醜さはどうでも良いです。
 
私の好きな顎の下 霊子の顎の下は,パッツリ子に皺がよったみたいで魅力なし。
イメージ 6
 
こういう所に動くものでも付いていたら,またあの白っぽいのが何だか分らないままになっていたでしょうね。
今回は,動かない寄生虫もあるんだということが分りました。