5匹目の新入り

 
たま ポチ くま みけの4匹
いつも同じショップから入れていたのでみんな姿形に違和感が無い(同じ?)
イメージ 1
朝 薄暗いうちからウロツイテル。思ったほど喧嘩はしない。平和な方かな?
イメージ 2
育ち盛りなのか,ガッツイてて何でも食べてしまう。
 
 
 
 
5匹目はあえて柄はどうでも別のルートからお迎えした。(ヤフーのチャーム)
 
 
入荷便が違うのか,採取場所(ベンガルと書いてあったような)が違うのか
明らかに違う所があるのが来た。ただし♂♀は分らない。
 
 
色柄では,今までは来たとたんにギラギラしていたが(興奮して)
今回は色飛びしてるのは箱詰めだったから仕方ないにしても,
他のギャラクシーを見ても色がやけに出ない?
それは兎も角
 
 
よくよく観察してみたら,色柄も含めて
違いが在る所が見つかった。地域差による個体差なのか雌雄差なのか分らないが
イメージ 3
背鰭とムナビレの付け根の位置が違う (ビニールのは新入り)
 
イメージ 4
新入りはムナビレの付け根の次の柄がオレンジ(赤)
 
 
チャームから来たのは
・ムナビレの基部(青)から最初の柄に赤が入る(今  でも入ってる)
・今までのより背びれが後ろから付いてる。(今までのはムナ  ビレとセビレの付け根がほぼ同じ。)
 
これが地域変異なのか雌雄差なのか,まだまだ分らない。
 
 
 
 
ついでに新入生が必ず受けるイニシエーションでヒレボロにされて天の岩戸にお隠れあそばしてるσ(^◇^;)
今日はちらりと覗いたが,フラッシュでまたサーッと隠れた。
今日で3日目,そのうち空腹で出てくるだろう(笑)
 
イメージ 5
 
 
まだまだ幼魚なので,今は食い気先行!
成熟するまでは,何とも分らない。
成熟してペアーが巧く成立すれば良いいなぁ~
 
 
 
1対1じゃないと,思ったほど小競り合いも無く,平和にやってるようだ。
そういえば,新入りの名前は「がる」 ← 猫の名前にしては少し変だけど(*^ー゚)v ブイ♪