ムシその後 まだ少し怪しい

トロピカルN投薬 後 約1週間経って,
殆ど,カビのように見える寄生虫は活動は停止したようだが(死んだかな?)
 
頭は皺の間の白っぽいようなところもほぼ完全に取れた
イメージ 1
横顔
イメージ 2
頭 
 
が,まだ何となく怪しい部分がある。
イメージ 3
 
此処が原発巣だと思われるところ。
9月の時もここから広がった。
 
恐らく詰めが甘かったんだと思うので
霊子は元気にはなったが,怪しいところが残ってる限り徹底的に叩いておきたい。
 
霊子も副作用霊のような顔になってるが(笑)(魚種によって脱色される部分は異なる)
イメージ 4
 
イメージ 5
ヒレの赤まで薄くなっちゃった
 
 
実はダブルパンチ!やってしまった!火傷
ヒーターを壁に固定しないと,麗子の身長が水槽の巾以上なので,
ヒーターが底に転がると火傷することがある。(1本は隅に立てかけておいただけだから,ゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!,何かの拍子に倒れたんでしょ)
イメージ 6
身長が60センチを越えてから,火傷が2度目 2~3週間くらいで治るけど
人為的火傷・・・公傷 でも自然治癒を待ちます。
 
 
 
イメージ 7
続けての投薬は,アミメ他には辛いだろうけど,我慢して欲しい(死なせはしないから)
 
ついでにタニシやドジョウの薬浴も一緒にやっちゃおうかな?9月ごろとって来たドジョウとタニシを水槽掃除に入れたいんだけど(小さいドジョウはアミメが食べてしまうでしょうけど)