ハチュはまだまだ先かな!

家にいるイモリたちは,
 
今年は冬眠させないので,茶の間で(水槽の中)で良く動き回っています。
 
ラビ・セレクト個体で,腹模様に拘ったアカハラ7匹ミナミクシイモリ2匹です。 
 
昼間は,比較的寝てるようで夜行性なんでしょうね。なのでご飯も夜です。アカムシ大好きです。
 
ミナミクシイモリは,良くモスの上に居ます。
 
アカハラは絶壁登攀が大好きなんですが,お腹がDEBUなのは出来ません。
 
スレンダーなアカハラだけは登攀上手なので脱走注意です。
 
イメージ 1
天辺まで行きますよ~
イメージ 2
着いた先には,護衛兵じゃなくて梯子が!   脱そう手伝ってくれるの?
イメージ 3
何処に着くんだろう?登っていってみよう レッツGO!
 
 
不思議とみどりチャン(マダライモリ)たちは絶壁登攀しない?
イメージ 4
臭いかぎに集まってくるけど登ってこない?
 
 
 
 
ついでに
色ガエル(チョウセンスズガエル 陸棲) とエロパッツリ子(アルビノアフリカツメガエル・水棲)も 
 
色ガエルは可愛そうにアフリカヒメツメガエルに合わせて,水槽に水張って,ヒーターいれてる。
 
陸棲のはずなのに,流木の上で生活してます。餌はイエコ(家計が逼迫)
 
時々温泉に入るようですが(笑)
イメージ 5
暖か~~~~い(*^_^*)
 
 
 
エロパッツリ子も,こんな風にエロくないときもあります。(ヒーターは入ってる)
 
何でも食べるお利口なエロパッツリ子です。が物凄い食欲で飛びついてくるから要注意!
 
イメージ 6
昨日ご飯くれなかったでしょ・・・・・
イメージ 7
2匹でご飯の時は物凄い奪い合いになるんだけど,今は大人しいね?
 
 
 
 
 
今日の顔は,人間の美人  イモリの方がいいかなぁ~,エロガエルかなぁ~❤
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ エロパッツリ子の言葉は,コメントチェッカーに引っかかるのよね。
   メールが頻繁に来ます。不適切投稿があったって! まっ!良いでしょ。