少しって!どのくらいなの?

今日,足の皮膚病を
 
診せに行く日だったので予約時間に行った。
 
水泡が反対の足にも出来たし,赤味も取れないし,ギボジワルイし!
 
「変わってないですね。 少し 組織をとって調べましょう。」
 
「何でも良いから早く治って欲しいので,ドウゾ!採ってください。」
 
と言うわけで,組織を 少し 切ることになった。(カーニバルくらいの大きさを考えてた)
 
 
待ってたら,
 
「ラビさん此方へドウゾ~,此処に寝てください」
 
(ヘアースタイルが乱れるから寝たくないなぁ,起きてよう,断固寝るものか)
 
「起きて,見てますから」
 
「? あ・良いですよ」
 
イメージ 1
暇なので誰も居ない時に撮って見た。
 
 
看護師さんが準備してるので,暇だから(私が)
 
「此処って,顔のシミとかとってくれるの?」
 
「やりますよ~,レーザーとか薬品で!」
 
(ここでもやるのか,じゃぁ足の次は顔で(*^ー゚)v ブイ♪)
 
なんて雑談してるうちに,時間が来て
 
 
 
 
「はじめますから」
 
「はい」
 
(;一_一)・・・・・・絵書いてる。
 
「麻酔しますね」
 
(そんなの聞いてないし,眠っちゃうジャン,まずいぞ!)
 
「 少し 痛いですから」
 
((〃´o`)=3 フゥ 局所なら良いわ,見れるし,・・・・・痛くないが?)
 
「切りますね」
 
「デジカメして良いですか?」
 
「・・・・・・? えっ? デジカメ? は・はい,でも傷口の上にはカメラ出さないで下さいね。」
 
「了解,じゃ撮りま~す」
 
看護師さんが笑ってるし,医者は怪訝な顔してるし,
 
まずかったかな?
 
医者が緊張して手元狂ったらまずいなぁ~,
 
でも無断でフラッシュたくよりビックリしないでしょ。
 
 
 
あら~,さっきの絵の通りに切ってるし。少しって 言ったのに。赤いような所みんな切っちゃった。
カーニバルどころの話じゃない,面積広いし,縫わないとダメかな?
イメージ 2
 
 
 
足細いのに,黄色い脂肪が見える。無いようであるんだなぁ~。
イメージ 3
麻酔かかってると,ホント痛くないね。
 
 
 
 
ヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノうんうん 巧いもんだ。
イメージ 4
この医者は縫い物したら,上手に縫えそうだ。
これ,脚の形で,内角になる所だから良いけど,外角になる所だったら不自由だろうな!
 
 
 
 
 
「終わりました。~」
 
「有り難うございました」
 
(ブログに載せるので皆さん並んでください・・・って,・・・・悩む・・・・・・・・言えなかった 苦笑)
 
 
「えーっと,細菌と好酸菌と真菌の培養します。必ずしも分るとは限りませんけどね」
 
「わかんなかったらどうすんですか?」
 
「〇〇ジャ無いって分るので,消去法で行きます。」
 
「面倒ですね,何でも良いから治っちゃえば良いんですけど。」
 
「そうだと良いですね。」
 
(医者が要らなくなるなぁ~)
 
「痛み止めと抗生物質出しておきますから,明日念のため傷確認しますので来られますか?」
 
「来ます。痛み止め頭痛薬飲んでるんですが,一緒に飲んで良いですか?」
 
 少し 時間あければいいです」
 
「 少し ってどのくらいですか?」
 
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 
看護師さんが「セデスですよ,ラビさんが飲んでるのは」
 
「3~4時間あければいいのかな?」
 
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いらないです」
 
と言うわけで,あの皮膚病の一番大きい所をあげて,抗生物質だけ頂いてきました。
 
今日の学習
 
少し ・・・・・ほかの事と比較する言葉で,具体性に欠けるので,指示された方は具体的なことが           理解できない。
 
 
 
未だに,足は痛みが無い。神経まで切られちゃったかなσ(^◇^;)
 
 
 
培養に2週間かかるそうだ。
 
話やすい医者だから良いが,チョット頼りないのが不安・・・・グリーンFゴールド顆粒とか刷り込んで置けばよかったかもしれない。真面目な話。
 
 
 
少し 真面目に嘘でも良いから1時間とか即返事してくれても良いのに(笑)