自分もポリプ

アフリカ水槽のパラチャンナ・シェブロン 
 
最近出てこなくなった。
 
どうも変だ。
 
 
水換えの時に水草や流木をどかすとやっと姿を見る事ができる。
 
餌は人が居ない時に食べてる(いつの間にか無くなってるから)
 
それに,少しだけど見る事が出来た時には極少し大きくなってるから
 
 
 
 
 
隠れ家や,水草を入れるとでてこなくなるのかなぁと思ったりもするけど
 
他のSHはチャンと出てくるんだけど??????ヽ(。_゜)ノ ヘッ?
 
 
 
もしかして,混泳魚がみんなポリプだから
 
自分もポリプだと思ってしまったのかもしれない。
 
 
水換えの時  シェブロンとポリプ・オルナティピンニス
イメージ 1
 
水換えのとき   シェブロンとポリプ・モケーレムベンベ
イメージ 2
 
似たようなポリプ  モケーレムベンベ2匹 と レトロピンニス (ムベンベは呼び名が良く変わるなぁ,ムベンベがレトロピンニスになったとか,でも明らかに差異はあると思うが,骨格標本が紛失したからだって!) このムベンベはペアーみたいな感じで何時もベタベタしている?ペアかな。
イメージ 5
 
 
 
隠れ家をみんな取ってしまうと
フィルターの下の方に魚溜まり駕できる。やっぱりシェブロンも一緒にゴチャッと混ざってる(笑)
イメージ 3
左からムベンベ2匹 レトロピンニスの後ろにオルナティレトロピンニスの下にシェブロンの顔,スポンジの向こうにシェブロンの下半身
 
この後も,給水して,水草を入れるまで此処でゴチャゴチャしていた。
イメージ 4
 
 
 
 
やっぱり シェブロンは,自分もポリプだと思ってしまったんだと思う。
 
なんかひっそりとしていて,活気の無い水槽になっている。
 
 
 
 
 
♪~オマケ ~♪
SHには関係ないけど(笑)見つけた美人
 今日のヤフーのトップページに行くと100人見れるよ。
 米国映画サイト TC Candler 企画
 世界で最も美しい顔100人の中から
イメージ 6
41位の人
好みです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7日本人は2人選ばれてました。 
そのうちの71位の人
 
目が素敵♪