まいったよ

昨夜 
 
 SHの顔に落書きしようと,霊子の顔をデジカメして
 
 デジカメから PCに画像転送しようと USB刺したら
 
 なんと
イメージ 1
 
 
 認識しないですと 
 
 デジカメ壊れたかな? PCの方かな? ケーブルかな?
 
 もしやと思い脇にあったケータイをUSBで繋いだら ヤッパリ同じ アリャー
 
 
 
 
 仕方ないから,問題を解決するためにメッセージをクリックしたんだけど
イメージ 2
 接続しなおしたって 3つある何処のUSBも同じ。
 
 デバイス交換て??? 嫌だわね
 
 
 
 画像移動できない 面倒なこった! さて
 
 デバイスマネージャーでも見てみようと見たら びっくりマークもでてないし
 
 はてなんだっぺ 
 
 認識してないと思われる不明なデバイスは削除してと・・・というかしてしまえ(眠くてヤケッパチ)
 
 おーい息子何処にいる(ケータイで長話中ででないし イライラ)
 
 
 
 
 
 PCに聞くしかないか
 
 何! デバイスが壊れてるから,初期化しろ・・・データはダメになるけど
 
 あ~っ!ファイルアロケーションが何とかかんとか 壊れた メンドクサイね
 
 何か無いかな簡単なやつ
 
 デバイス削除して再起動   ×  また不明なデバイスが出てるし
 
 イライライラ・・・・・・・眠い・・・・・イライラ・・・・・・眠い
 
 1時半か 眠いな
 
 そういえば原因はなんなんだろう 心当たりはなくも無いが・・・・安全な取り外しをしてなかった。
 でもファイルが閉じてれば問題なくUSBは抜き差しできるはずだけど。
 
 
 
 
 ダメ元で やってみるか奥の手・神の手(笑) 眠るにはコレしかない!
 
 ストレージから放電でもしてみようか(どっかで,業者が来た時に起動できなくなったPCコレで復旧し てもらった事があったなぁ)
 
 眠るにはそれが一番かも
 
 ノートPCなので,電源落として バッテリーぬいて 
 
 寝ちゃおう
 
 
 
 
 
 
 
 朝 眠い どうも足が思うようでなく,まだ変な歩きかたしてるので疲れるんですよね。
 
 布団から PCのバッテリーつけて 電源入れて
 
 デジカメ繋いだら 
 
 あの 認識しませんのメッセージは出なくなった。
 
イメージ 3
 
 デバイスマネージャーにも不明なデバイスは出なくなった。 
 
 結果オーライで 何で直ったのか分らん。
 
 ていうか 何で放電させちゃうと復旧するのか 最近はPCいじらなくなったので分らん
 
 
 
 
 
 昨夜は上記以外にも,途中で プリントスクリーンが出来無いと言うことが起きて腹立ててたんです  よ。全くもう(`へ´)プンプン
 結局DVD入れっぱなしだとプリントスクリーンは動作しないみたい。TVに繋ぐとか,他の
 機器に(にも拠るが)繋いだ状態では×見たいね。 此処でも意地焼けてたし 眠くて。
 
 
 
 
 
※ 今日の顔 でもみて USB 復活 喜びましょう (苦笑)
 
出っ歯でエロ目のSH                     イメージ 5  
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                   アクアログ掲載の出っ歯っぽい 今で言うバイオか                               もしれないSH アダルト25センチとなってる。
                               まだタイワンドジョウ科になってない頃の話だけど