神経が鈍い?

全く今年の冬は寒くて
 
湯たんぽ なるものを,節電+暖房 のために始めて使ってみた。
 
その結果(後述)
 
 
 
 
 
 
 
経過から書くと
 
実は,脚に変な斑点ができて,大騒ぎをして皮膚科に行った。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
医者も,コレだけでは何だか分らないので(自分でも思い当たる節が無かった)
 
 
 
 
 
 
 
皮膚科で切って,
イメージ 1
 
 
細菌・好酸菌・真菌の培養をした結果 
 
全て 白  でした。
 
 
 
 
此処のところ約3週間皮膚科通いをしていた。
 
今日は,菌の培養の結果を聞いて
 
抜糸して
 
かかとの水ぶくれが1週間も破れないので,まさかこの((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・中 ビーサンってわけにも行かず
 
針で浸出液を出してもらってきた。
 
かかとじゃ,痛くて歩くのが容易じゃなかった。しかし水泡も頑固に破れなかったもんだけど(^_^;)
 
 
 
 
要するに,脚の赤い斑点は,
 
 
 
 
 
 
低温火傷 の可能性が大 (確定ではないが)とのこと
 
 
 
 
 
 
と言う事で,湯たんぽ使わないで
 
と言われたが,毛布に包んで足から離して使うから,何しろ寒くてダメなんで(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
と言うわけで湯たんぽ使用のOKをもらって
 
 
 
 
2週間後に来てみてくださいとのこと。
 
 
 
 
 
あまりにも気持の悪い赤い斑点だったので,
 
霊子菌とかが体に入った(手のアカギレから)のかと思っていた・・・・
 
※ 魚の水を触ったら,必ず洗ってくださいと念を押された。
 
 
 
 
 
 
魚がヒーターで火傷すると言うが
 
私も同じで,湯たんぽで火傷
 
場所的にも体の末端だし(笑)
 
飼い主もSHも似た様なもんだ,全く
 
 
 
 
 
SHも私も,頭から離れている所は,神経が鈍くて火傷に気が付かないのかなぁ~
穴があったら入りたい。
イメージ 3
 
こんな穴でもいいけど・・・・恥ずかしいから少し小さくなって
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後ろ向きに進んで,貝に閉じこもってしまおうか┐('~`;)┌