あなたは,もうお~ 忘れられたかしら♪

チャンナspガロ 名前はドットジェイピー(.jp) のピーちゃん
 
最近誰も見向きもしないですかね~
 
ブログにも誰もUPしてませんし?
 
忘れられたのは,無愛想から?要は愛嬌が無い!ビビリ?そんなもんでしょうけど。
 
すっきりとした綺麗な種だと思っています。
 
そうは言っても,私も,昨年の9月以来ガロの記事としては,UPしてませんけどσ(^◇^;)
 
 
 
 
最近このガロに変化が出てきました。
 
1 水槽の掃除をしても出てくる。(以前は丸1日は隠れていた)
 
2 餌をあげる娘じゃなくても餌クレする。(私は掃除だけしている)
 
3 デジカメをしても逃げない。(以前は直ぐにピューッと隠れてしまった。
 
 
 
 
 
飼い出して半年過ぎた頃のガロ・・・・・ヒレの色が出てなかった頃(2010年1月)ちびっ子でしたが,頭の大きさと目が離れてる事に驚いたものです(笑) 飼い出して半年以上経ってもヒレの黒いエッジがハッキリしてません,ボケ色です。ブルーの乗りも今一です。
イメージ 1
 
 
 
 
 
今のガロと水槽 結構小川の水垢同様のものが付いてるが,ミクロソ元気,ガロも元気です。
水温も結構低めで22度設定ですが,ヒーターの誤差か今寒い部屋の中でも通電してません。(温度計使ってない)もっと低くてもOKな感じですが。
イメージ 2
水槽の前面にミクロソガ育っていて,ガロはいつでも奥へ避難できるようになっていた?
落ち着いた生活が保障されていた?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
お掃除の直後でも前に出てくるようになった。水垢は水槽リセットでもしないともう取れませんね(笑)
水質には無関係なので・・・・・でも観賞価値がって言われそうですが,目的は一緒に遊べるですから♪
 
イメージ 4
横を向かないので分りずらいかも知れませんが,今じゃヒレの黒エッジもはっきり,ヒレにブルーも乗ってます。興奮して無くても色は綺麗です。餌を見ると物凄く色が濃くなります(笑)
 
 
苦手は,餌が目と目の間に来た時・・・・左右の目が離れすぎていて良く見えないようで,餌を逃がす。
プライドが許さないようで(自己嫌悪?),こういう時はひとまず退散して,数分後に餌をまた探しに来て食べます。
時間の流れが,ユックリしてるSHですよ。
 
しかし頭がデッカイです(笑)
 
 
 
 
 
こうしてみると,餌をあげなくても掃除だけしかしてなくても,危害を加えないと分れば懐くほど
お利口なのかなと驚きます。2年と8ヶ月かかって家族と仲良くなれました。
ガロの頭デッカチは脳みそが沢山詰まっているのかしら?
 
 
話変わりますがバイオレットは見境無しに愛想振りまきますね。
アンフィは,餌をやらない人は無視します。
BMGSHや,コータイ,バラメンシスは,良く見知った人には愛想がいいです。
シェブロンは,ポリプ化していて論外です。
 
 
 
 
付録
愛想の良かったレインボーSHのコロです。震災でもって逝かれてたうちの1匹です。
イメージ 5
イメージ 6
 
とっても懐いてて,色の濃い美魚でした。
美人薄命を地で行かれてしまいました。
 
遊び相手には持って来いの良いSHでしたよ。