序列(笑)

BMGSHの大所帯水槽
 
 
 
何があったわけでもないのですが,
 
単独水槽のBMGSHの楽しさは無いですね。みんな慣れてはいますが遊んでくれない。
 
魚同士のかかわりのほうを優先してる。
 
やはりSH飼うなら単独飼育に尽きますね(私のSHに対するポリシー 遊ぶ,慣れてナンボ!)
イメージ 1
 餌の時以外 勝って勝手に自分の場所にいて動かない ↑真ん中がボス
 
 
 
 
 
 
 
でもそんな水槽に超ちびっ子が・・・・・下手すると殺れるな!覚悟で白いBMGSHいれました。
 
画像はないんですが,ショップで10日間色が出なくてほぼ白
 
何でも引き受けますよ(笑)
 
ただ連れて帰って水合わせ中に 何と普通のBMGSHになりました\(◎o◎)/!
 
BMGSHって本当に自由に色を操るんだ。
 
あっ!流木が1本増えました(意味の無い流木で,みどりチャンズに買ったのですが,脱走の梯子になるので使えませんでした)
 
(此処はろ過を強化する予定で準備中です。90レギュラーです。)
 
 
 
 
 
 
今は餌の時しか青くなりません。
 
普段は極泥臭いSHです(単独飼育はソレに限らず)
 
今のギャラクシーズの水槽模様を!
 
イメージ 2
あの wベンガル地方採取らしいBMGSH 確かに目の前とひれの付け根 ボディが赤味が強いです。
要は,BMGSHにしては青くない
ちびっ子が着たので,ポジションがワンランク上がったので,堂々と餌食べに出てくるようにナリました(笑)
 
 
 
イメージ 3
食後のリラックスタイム中なので泥臭いBMGSH
右で上向いているのがショップで白かったちびっ子BMGSH なかなか餌が取れなくて苦労してますが,結構食べては居ます。あんまりチビで相手にされなくて,ヒレボロにはなりませんでした♪
他のBMGSH(この水槽では普通の大きさ)に比べると極小です(今年の日本への2回目の入荷魚・・・・採取地は元に戻ったような?)。
 
 
 
イメージ 4
手前のBMGSH ひれの付け根こそ赤くはないですが,目の前が赤味が濃い。
1回目の日本への入荷BMGSHの採取地が段々西に移動してたのかなぁと思っちゃいますね。
 
 
※ 口の白いのは潰瘍ですが,感染しません。カラムナリスではなく,怪我(小競り合い?)で自然治癒します。ヒレ裂けの様なものです。って最近じゃヒレも裂けませんがv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ