凹 でも  Good timing v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

3月11日付近は余震が多いし,結構大きかった・・・・・・・・┐('~`;)┌
 
そのせいか?震災後のひずみに拍車をかけたのか
 
 
3月27日 午後2時 
 
またまた水漏れ事故発生 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 凹    
 
負け惜しみではないが,
 
丁度60レギュラーから 60ワイドに水槽をサイズUPしようと思っていたところだった
 
まぁ Good timing なんだろうけど・・・・・・・・・・・・・機に乗じてウッシッシってとこですが
 
 
それにしても 水漏れ何回目だろう? 
 
地震を耐え抜いたガラス水槽 特に60cmクラスは,シリコンが薄いので水漏れを起こすのか?
 
※ 水漏れは2階でしか起っていない(揺れは2階の方が大きいからかな?)
 
 
 
チャンナ・バラメンシスも 60レギュラーでは水槽の奥行が狭くて尾鰭が曲がっていたから
 
ウダウダシテテモ仕方ないから,
 
えいっ!と気合で2時間後には交換終了した。(発見⇒ショップに連絡して購入⇒全取替え)
 
ショップでは,店員派遣しますかとのことでしたが・・・・まぁ60ワイドではチョイなので・・・・
 
大工さんのショップ見学と,引越しの時にヘルプをお願いすることになった。(先の話ですが)
 
 
かかりつけ医者じゃないけど,行きつけのショップは頼りになります
ありがたいことですよ。
 
 
 
イメージ 1
身長約30cm弱 ナガヒョロクて食べる割にはお腹が出ない。
流石に♂を殺してから,あの輝くようなオレンジの発色は見せなくなった。ペアーで飼うと美しさは最大に引き出せると思う。まぁ自業自得でしょうけど・・・・(・・?) エッ飼い主の責任だって(`へ´)プンプン
 
 
 
 
 
バラメンシスのトメ子はユックリしてきょろきょろしていたが
 
60ワイド水槽は
 
古水全部使っても1/3,加えた水の量が2/3なので,水質急変による肌荒れが少し心配だ。
 
丈夫な種なのでとはいっても・・・・・・・様子を見ましょう。
 
底土はガーネットがいいかとは思ったが,水質の急変を避けるためにもマーフィードのソイルで
 
ブラックウォーターを好むという事なので,念のため3/28 ヤシャブシを4個入れた。
 
なんで4個なのかというと,経験でそのくらいで丁度いい色になる ハズ (笑)
 
 
イメージ 2
2/28 今朝は餌くれモード 水槽が広くなったせいか小さく見える。隣のコータイより約10センチ小さいせいもあるが。今日は残念ながら 絶食!!(肌荒れも酷くなると鱗が1枚1枚反り返る)
 
イメージ 3
餌クレーッ!怒り狂うトメ子 肌荒れも今のところは兆候は無いようだが,油断大敵!
 
イメージ 4
あーそうですか!もういいよ     警戒色を出してふて腐れモードに
 
イメージ 5
写りは悪いけど,ヒレの縞柄は健在だ。ただ色が悪くなったけど
 
 
何でも食べるし,スレンダーだし,目が赤くてうちで一番の美人です。
 
 
 
現地では食料になってるらしいので,大きくなるんでしょう。大きくなければ食料にはしないから
 
 
 
トメ子に♂を殺されたのが悔やまれる。
後悔先に立たず (`゚д゚´)コルァァ!! トメ子のせいにするなぁ~ 飼い主が悪い !!