一体何を飼ってるのだろう?

SHを飼ってるといっても,一体何を何匹飼ってるのか整理しておこう。
一応何所の水槽に何を世話したか,老化現象のせいか最近忘れるので,カレンダーにどんな世話やメンテをしたか記録する事にしている。
 
 
茶の間(小型水槽)
チャンナSP ガロ (単独)
チャンナSP B<GSH(単独)
チャンナSP BMGSH(ドジョウ1匹)
ドジョウ多数と卵目多数マツモ水槽
銀鱗朱文金2匹
チョウセンスズガエル3匹,アフリカヒメツメガエル7匹
アカハライモリ7匹,ミナミクシイモリ2匹
マダライモリ7匹
 
 
廊下(大型水槽)
バイオレットSH,シクリッド2匹
バイオレットSH,シクリッド1匹
チャンナSP BMGSH 6匹
チャンナバルカSH,アミメウナギ4匹,ドジョウ5匹,卵目7匹,ポリプ・オルナティピンニス2匹
〇〇,ドジョウ多数(小型水槽・無加温)
 
 
2階(中型水槽)
パラチャンナ・アフリカーナシェブロン),モケーレムベンベ2匹,レトロピンニス,トゥジェルシー
チャンナ バラメンシスSH
チャンナ アジアティカ(コータイ),卵目多数,ドジョウ4匹
餌メダカ水槽
 
 
 
こうしてみると,単独飼育は思った以上に少なくて,
SHの混泳水槽は流石に1本だけど
SHプラス〇〇というのが結構ある。食べないし残飯整理係りをしているのは嬉しい。
 
SHはたった15匹,7種しか居ないんだ自分でもびっくりでした(笑)
結構ポリプとその近縁の種が頑張ってるなぁ~,10匹5種も居る♪
水槽は18本・・・・2日で掃除?
 
 
 
 
 
 
普段2階にデジカメあまり持ってかないので,登場回数の少ない魚たちを一応UP
イメージ 1
コータイ後老人(まさか?) でも春なので卵巣が膨らんでる・・・まぁ現役ですかね♪
イメージ 2
ガラスの前面がきったないけど,奥がムベンベ,手前がトゥジェルシー(食べられてなかった 苦笑)
イメージ 3
愛想の無いシェブロン 育っては居ます(笑)
イメージ 4
登場したばかりですが,バラメンシス 水漏れで二階はガラス面拭くの忘れたみたい( ̄_ ̄|||)どよ~ん
 
レトロピンニスが流木の向こう側で写せなかったけど,まっいいか(失礼!)
 
 
 
 
 
みんな
元気で長生きしてもらうのが私の願いです(*・人・*)