ツメガエロ

買ったときは,同じ大きさだったけど
 
何と今は大きさに差が出てしまい,食べられちゃうので,エロビノエロガエロだけ 別水槽へ隔離
 
だって
 
コンゴヒメツメガエル(ブロンズ) 脚は爪楊枝くらいで,アカムシを2本チュルチュルって食べるのが精一杯。
イメージ 1
 
 
 
 
 
コンゴツメガエルアルビノ 2匹でカンシャの殻が手のひらにてんこ盛りに成る程食べる\(◎o◎)/!
                  穀つぶしとも言うし,エロビノエロガエロともいう(笑)
                  顔めがけて飛びついてくるので,そのうちお面被らなきゃ♪
イメージ 2
 
 
 
2匹の大きさの比較をしてみよう
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
種が違うとこんなにも違うのかと 真面目に驚きましたよ\(◎o◎)/!×2乗
チッチャイチッチャイコンゴヒメツメガエルは,触ると骨が折れそうなほどチッチャイです♪
エロビノエロガエロはぶん殴っても死にそうに無い(爆)
 
 
 
余談
この間新聞の折り込みチラシで,コンゴツメガエルの養殖者募集があったけど,月収80万も稼ぐ例が書いてありました。歩合制なんでしょうけど,詳細が分りませんが,餌代コッチ持ちだったら絶対赤字ですよねσ(^◇^;)
 
これ,実験用(解剖)に使われますけど,私が探した時に大きいので2000円って言われて,発注やめたことがありました。高かった。