忘れ物 と 見つけたもの

御案内溜池で,どうも気になる忘れ物をした。
 
あの権現宮下の田Y字型に合流する田の東側に溜池が1つ地図上であった。
 
近世絵図で「あかうち」と読めるところにある溜池なのかな?
 
 
 
 
 
 
ところで,
 
私は,3月31日で出所したので,晴れて自由の身となったから,早速お世話になった方にご挨拶に伺った。
 
丁度,偶然だが,そのため池の近くだったので,話を聞くことが出来た。
 
子供の頃に良く魚を獲ったとの事。
 
直ぐ其処だよという事で,早速出かけてみた。
 
 
成る程, 「阿加内溜池」 と書かれた小さなため池だ。
イメージ 1
 
整備された,御案内溜池よりは少し大きいけど。
 
此処から田に沿って護岸工事されてない自然の水も流れている。
イメージ 2
 
ふ~ん,地図に書き込んでおこうと思い,阿加内溜池を後にした。
 
イメージ 3
地図に阿加内溜池を追加 (黄色い文字)
 
 
 
 
此処で気が付いたのだが,デジカメなし メモ帳 筆記用具無し ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ やっちまった。
 
 
 
 
 
もう一人お世話になった人にご挨拶をしなくちゃと思いながら,時間をアッチコッチドライブしながら
ふらついていた。
 
 
 
何気に・・・・・・ん~~~~~~っ! 怪しい!
 
入ってみるか。
 
茨ダァ~!ウィンドブレーカーが破けるσ(^◇^;),竹が交差していて入れない。凄い藪だ。
 
まぁ,掻き分けながら突入
 
 
 
・・・・・・
 
・・・・・・・・・
 
バキ ベシ バリバリ・・・ バキッ! (>_<) 
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
 
ン????
 
.。ooO(~ペ/)/  こ・コレは まさか 今季初めてのもしかして  (^_^;)
 
 
 
 
 
真面目に遺構??????
 
 
だが,このぼんくら頭では覚えられない。単独行なので厳しいなぁ~
 
頼るはケータイ か?
 
でも日暮れ時だし,鬱蒼として暗い。手ぶらで記録が取れない。
 
 
 
何とか撮った画像がコレ
 
イメージ 4
右側の方はかなり高く盛り上がってる。まさかお墓?
イメージ 5
 
杉山の方は,暗くてダメだった。かろうじて竹の方だけ写った。水路か堀が埋まったような・・・・
竹山は荒れている。当然杉山も
 
イメージ 6
恐らく,遺構であったとしても,この住宅で大分削られていると思われる。
 
 
 
 
次回再度 筆記用具と 地図と デジカメを持って出直しだな!天気のいい日に!
 
未だにマークされてないポイント だと思う。
 
でも,此処は何処?