私のメチレン都市伝説

繊毛虫の騒ぎ で たつまはさんにはお世話になりながら・・・
 
塩+GFG+メチレンブルー の治療が出来なくて(私がメチレン恐怖症だった・・・・以前・実際に使ったらSHが死んだ)
 
 
仕方ない
長期 塩0.5%+GFG 治療に入ってた霊子
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
その後,虫は落ちたが
 
 
 
 
次回感染のときのために,メチレンブルーの耐性をつけている。
 
低濃度から,徐々にメチレンの濃度を上げていく。
 
恐れたほど,全ての魚にダメージは無く,
 
食欲旺盛,ただ水質の変化で目白にσ(^◇^;) まぁ薬抜けば治るでしょう。
 
あの時のBMGSHの死は一体なんだったんだろう?
 
 
 
 
メチレンコェ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ!!! の都市伝説は崩れた v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
 
 
 
 
古代魚・ポリプたちも元気 
 
メチレンブルーは,水槽が群青色になって驚くが,約1/2濃度まで持っていった。
 
現在の霊子の様子。
すっかり肌は綺麗になってる。もう1回,メチレンの濃度を上げて終わりにしよう。塩も徐々に抜こう。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
お客さんが来た♪ イラッシャーイ! 一応警戒するのかな? ヒレが少し・・・・
 
 
 
 
今日,お客さんが来て,霊子をみて
「デッカイ口であくびするね~(笑),外国の雷魚だっぺ?」
「しかし大人しいけど,ヒレが凄いなぁ~」ってビックリしていた。
イメージ 5
 
 
 
「昔は,カエルで雷魚釣ったけど,今でもいんだっぺ?」なんて客人同士で話していたが・・・・
居ないツーの!
霊子はお客さんに釘付けではあるが,あくびばかりしていた♪
 
 
イメージ 6
エロガエロのポーズ(笑)
 
 
 
「手を入れてみていいですよ  ( ̄▼ ̄*)ニヤッ」
「?」
「食いつくけど,ヘッドシェイクしないから大丈夫」
「エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ ・・・やめとこ」
 
 
 
気に入ったみたいで,霊子ばかり見ていった。
霊子はその後昼寝モードに入ってしまった。疲れたのかな?
 
イメージ 7
お客さん帰ったから寝よ!ZZzz…(。-ω-)。。ooO*1
 
 
 
 
もうメチレンブルーは怖くない!!
 
 

*1:【・:*:・夢・:*:・】