いわとこなまず

一日早く,いわとこなまず を送ってもらった。
 
水槽をセットしても,アルカリに傾いて・・・・ヤッパリ泥縄はやっぱりまずいなぁ~!!!
 
 
 
 
ヤシャブシピートモスで PH7.5 までにはしたが
 
水がBW だぁ~ まぁ~゜・_・゜~殿も逆に落ち着くかな?
イメージ 4
左が石舞台古墳 右が土管  果たしてドッチを選ぶか?
 
 
 
 
 
イメージ 1
目が横についてる。ガロみたい(笑) 確かに関羽みたいなお髭が立派だわ。
名前は イワちゃんでいいかな?(まだ不確定)
 
アルビノでないから,目は赤くない。
 
 
 
 
 
徐々に水換えで色は薄まっていくだうけど,なまずがBWって????変でそ(笑)
イメージ 2
気分で斑模様がでたり消えたり・・・・
 
 
 
 
ヒーターが入ってないから温度あわせもソコソコに,水質合わせに時間をかけた。
 
水質合わせてる最中に,横になって眠ってるツワモノだね。全く唖然!
 
デジカメしようとしたら起きちゃったけど(笑)
 
 
 
 
 
 
土管と石舞台古墳を用意したけど,土管は大きすぎるのかスルー。
 
石舞台古墳にお入りになった。 .。ooO(~ペ/)/ Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! 
 
もう直ぐ死ぬだろうって?
イメージ 3
 
自分でお墓を選んだんだから仕方ないでしょ(苦笑) 土管は大きくて落ち着かないのでしょう。撤去!
何しろ 身長8センチ 水槽60レギュラー
 
60センチMAXとか,硬めに〆て育てて生きたい。何時までも水槽60レギュラーだったりして(笑)
 
夜行性との事 夜中に覗いてやろう ウッシッシ(爆)
 
 
 
 
 
もう寝ちゃったかもしれない。横になってるっぽい♪
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
ついでに
一緒に,タモロコのアルビノを買った。金魚と同居だけど・・・・・
5匹くらい欲しかったかな? 身長6~7センチ位かな?
イメージ 6
 
 
 
 
なまずは水槽で飼うのは初めてなので,なんとも緊張している。