出来ちゃった・・・・。望まないけど!

昨夜から,エロビノエロガエロ が 水槽内で2匹で大暴れしている。
 
ナマズの弥倭子(仮称イワちゃんじゃなく,ビワコと読みます)は全く暴れてないけど・・・・・?
 
もしや 地震の予兆か なとか この間のスマトラ地震の後,結構揺れてたからネ~
 
 
 
 
 
 
 
あ~,でも2匹で抱きついてるし?
 
やっぱりエロガエロだわ,ヒト目も気にしない(残念,画像が無い!エロくて削除されそう 苦笑)
 
でもぶっ飛ばされたたり,抱きついたり??? 産卵かぁ~ 
 
しかし激しいネェ~,
 
既に手のひらサイズのが,小さい水槽で大暴れ (((c=(゚ロ゚;qホワチャーoh!((゚o゚#(C=(--;)バキッ!
 
大きい水槽に入れたんだけど勝手に育ったんだぞ!君たち
 
 
 
 
 
バシャン,ボッチャン 蓋が飛びそうσ(^◇^;) ドバーン,バシャーン,ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
 
オマケにジージーワ鳴くし
 
1m物差し持っていて水槽叩くと一瞬鳴きやむけど,焼け石に水 ったく!
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝起きたら,が・・・・水槽はソイルで濁って・・・・(ガラス面は,拭いてないだけ (^^ゞ )
イメージ 1
そういえば,数週間前もそうだったなぁ~,これで2度目だ。
 
 
前回は,自分たちで卵をみんな食べちゃったので,お掃除する手間が減った(笑)
 
 
 
 
まぁ兎に角,♀(大きい方)は6匹合計のBMGSHと同じくらい食べる。エロビノエロデブガエロ。まあだ,お腹がデッパラだわ まだまだ卵が詰まっていそうだわね。
イメージ 2
 
 
 
はそんなに食べないし,体は小振りだ。
イメージ 3
 
 
 
 
 
アルビノだから,孵化はしないだろうけど,夕方までに卵を食べなければお掃除ですね。
 
 
 
私は,出産は望んでいません
孵らない卵を生んでも仕方ないでしょうが・・・・・そうも行かないのかな なんか可愛そうだわね。
 
 
 
 
 
追記
数年前に,エロビノではないけど アフツメの巨大オタマジャクシ1.5年かかって孵して,ショップに持っていったら,丁度来たお客さんが欲しいといって持って行ってくれた。(戸外で越冬してたな?)
鰹節で育てたんだぞ~♪
魚の餌にするのかと思うと・・・少し悲しい・・・・
1ヵ月後ショップで 「餌にしようと思ったら可愛くて全部飼ってるって」って聞いてホッとしたもんです。